お知らせ

ちゅうりっぷ

2022/07/12
今日は給食室から大きなすいかを見せてもらいました。みんなコンコンと叩いてみたり、触ってみたり(^▽^)/
みんなの顔より大きなすいかに興味津々でした🎵
水遊びしてます(^^♪見学のお友達はお部屋でレゴブロックしています☆彡



ひまわり組🌻7月12日

2022/07/12
今日は、食育の一環ですいかを触りました🍉すいかの大きさ・重さに実際にみて驚くひまわり組さん🥰半分にしたら赤になるということも子ども達から教えてくれました❤そのあとは、夏祭りの金魚を貼る金魚鉢を作りました🎵



今日のりんどう組🌼

2022/07/11
今日はこすもすさん、りんどうさん、ゆりさんで力を合わせておみこし作りの仕上げをしました☺それぞれのクラスでみんなで力を合わせて製作できました🌟当日をまだかな〜と待ち遠しい子どもたちです🎵



金曜日はとうもろこしの皮むきをしました🌟

今日の給食

2022/07/11
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・パイン缶🍍
〈給食〉
・麦ごはん
・にら玉 トマト
・豚汁🐖
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・スキムココアケーキ

今日の給食もよく食べていました🥚



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

こすもす 7月11日(月)

2022/07/11
今日はおみこし製作を縦割りで行いました♪お兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に製作を楽しんでいましたよ!みんな久しぶりの保育園楽しそうでした♪



おみこしづくり

ゆり組の活動★

2022/07/11
今日は、こすもす組りんどう組ゆり組で縦割り保育をしました😇
夏祭りで使うおみこし制作をしました🎵各クラスにわかれて、1番年上のゆりさんもお世話を優しくしてくれていました💗
その後、太鼓練習をしています😉🥁
今週も元気に過ごしたいと思います🥰✨



上手に塗れたよ〜🦁💗

今日の給食

2022/07/09
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・せんべい
〈給食〉
・五目そうめん
・バナナ🍌
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・かりんとう

今日の給食は暑い夏にぴったりの"そうめん"でした!🌞💦



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中

ちゅうりっぷ 7月8日(金)

2022/07/08
今日は、とうもろこし🌽の皮むきを食育の一環で見ました。緑色の皮の中から黄色いとうもろこしが出てくることにびっくりで目👀を丸くして観察していました❕



今日の給食

2022/07/08
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ🧀
〈給食〉
・麦ごはん
・夏野菜のキーマカレー🍛
・かむかむ海藻サラダ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・とうもろこし クラッカー

今日はりんどう組さんがとうもろこしの皮むきをしました!
(未満児さんは皮むきを見ました)
むいてもらったとうもろこしは15時のおやつに…🌽♡
どのクラスもよく食べていました😊



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食

ゆり組の活動★

2022/07/08
今日は夏祭りのおみこし製作で絵の具を使いました☺
ライオンをみんなで協力して上手に塗ることができました✨
スモックを着ていましたが汚れてしまっているお友達もいます。申し訳ございません💦

その後、太鼓練習をしました🥁
リズムがなかなか合わず、、それでも何度も練習を頑張り、ハートが一つになるように頑張ろう!等、一人ひとりが暑い中ではありますが日々頑張っています😉🔥
その後英語教室でした🎵そして大好きな水遊びをしています💗
今週も元気いっぱいな子どもたちでした☺週末ゆっくり休まれてまた月曜日から元気に来てください🥰
 



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.