お知らせ

ひまわり組🌻4月19日(火)

2022/04/19
今日は園庭に行きました🥰最近はお椅子に座って待つことを覚えています。少しずつ座って待つ事が出来てきました🤩お外では、お天気も良く元気いっぱい身体を動かして遊んでいます♪



お外に行くよ!
みんなぐっすりです🥰

ゆり組の活動★

2022/04/19




ゆり組の活動★

2022/04/19




ゆり組の活動★

2022/04/19
今日は園内相撲大会でした😋
朝から気合十分の子どもたち。
土俵に行ってからはドキドキした様子もありましたが、土俵に立つといつもとは違った真剣な表情になり、みんな歯を食いしばり頑張っていました👏✨
そんなゆり組の子どもたちに感動しました🥰💛
負けて泣いてしまう子もいましたが、周りのお友達が寄り添って頭をよしよし、、優しさいっぱいの子どもたちです。
笑いあり、、涙あり、、今日は子どもたちにとってとても良い経験になったことだと思います。
お家でもお話を聞いてみてください💜
疲れていると思いますのでゆっくり休まれて明日も元気に来てください🌟



ゆり組の活動★

2022/04/18
今日はホールで地震訓練のお話を聞きました🎵
頭を守ってダンゴムシポーズの練習をしました☺
その後、お部屋でこいのぼり製作をしました🥰集中してみんなもくもくと取り組んでいました💗
1つしか鯉のぼりが作れず子ども達はまだしかった〜と、、つぶやいていました💦また今度しようねと子ども達に伝えています💛
ご飯を食べて、相撲場に行きました🎵日々、戦う気持ちが強くなっています☺🔥たくさん練習も頑張っています💜

 



今日の給食

2022/04/18
《10時のおやつ》
・牛乳 ・みかん缶🍊
《給食》
・麦ごはん🍚
・牛肉とコーンのソテー
・清汁(白玉麩、えのきたけ)
《15時のおやつ》
・サワーミルク ・バナナ ・クッキー🍪



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

【たんぽぽ】裏庭に行ったよ♪

2022/04/18
なかなかブログの更新が出来ておらず、すみませんでした。子ども達も園生活に少しずつ慣れてきている為、やっと更新をすることが出来ました(´;ω;`)
今日は、裏庭に行きました。青虫のトンネルをくぐってみたり、シャボン玉を手で触ってみたり、ボールを追いかけてみたりと楽しんでいましたよ♪
まだまだ涙を見せる事が多いたんぽぽさんですが慣れるのに、頑張っているところです!!



ひまわり組🌻4月18日(月)

2022/04/18
今日は、地震の時についてのお話を紙芝居で子ども達にしました。「頭を守ってね」というと手で守ったり、机の下にもぐったりして身を守っていました🥰そのあとは、リトミックをしました。2グループに分けてしたのですが、上手にどちらのグループも参加することが出来ていました🤩



地震訓練の練習したよ★
リトミック♬
ブリッチ頑張るぞ!

こすもす 4月18日(月)

2022/04/18
今日は粘土ベラの使い方の説明・お約束をして粘土遊びをしました。1つずつ使うというお約束をしっかり守り楽しんでいました。5月の壁面の蜂さんに線も描き完成させました♪



初めての粘土ベラ

今日の給食

2022/04/16
【10時のおやつ】
・牛乳 ・せんべい🍘
【給食】
・焼きビーフン
・りんご
【15時のおやつ】
・牛乳🥛 ・バームクーヘン



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.