お知らせ

りんどう組の活動★

2022/03/02
おやつは外でおいしくいただきました💖



りんどう組の活動★

2022/03/02




🌟

りんどう組の活動★

2022/03/02
今日は楽しみにしていたお別れ遠足でした🎒💛
礼拝が終わりスモックを着てリュックをからって園内遠足に出発しました✨
最初は外で、しっぽ取りゲームをして、なかあてをしました😋いつもだったらしっぽをとられて泣いてしまう子たちもいますが・・・遠足パワー!泣かずに笑顔いっぱいの子どもたちでした🥰
そのあとは、第二光和動物園に出発🐵💓
体育遊具をしながら動物を見つけにいきました🎵7匹の動物を見つけ、シールをゲットして大喜びの子どもたちでした😁
最後は動物についてテレビを見たり、簡単に動物紹介やクイズをしたりしました✌✨
そして、待ちに待ったお弁当の時間👏💓りんどう組さんは園庭でおいしいお弁当をいただきました💛
朝から、お弁当早く食べたい!と楽しみに待っていました🌟みんな嬉しそうに見せてくれました😋なかには、まだ食べたい・・・としょんぼり。
大好きな保護者の方から作っていただいたお弁当を食べ笑顔あふれる子どもたちでした❤
お腹いっぱいになり、園庭で遊んで楽しい時間となりました🥰
お忙しい中、お弁当の準備等ありがとうございました。
 



🌟

今日のこすもす組☆

2022/03/02
今日はお別れ遠足がありました!こすもす組は園内遠足という事で、”だいにこうわどうぶつえん”へ行きました🎵ホールでは動物に合わせた遊具を用意し、はしごや平均台などの体育遊具で遊びました☺遊具を終えると、動物からシールをもらいどうぶつえんのカードに貼り付けをしました☆今日は遠足ということもあり、ホールでみんなでお弁当を食べました!こどもたちはすごく嬉しそうにしていました☺🎵「せんせいみて!」「おいしそう〜♪」とお友達とお弁当を見ていましたよ☺お部屋に戻ると「たのしかったね〜☆」と声が聞こえてきました☆ おいしいお弁当、持ち物の用意もありがとうございました!おうちでお子さんとたくさんお話されてくださいね!​​​​​​



ひまわり 3月2日(水)

2022/03/02
今日は、クレヨンの教材を使用しました。1年間の集大成で、好きなものを自由に描いてみました。「くるまかいたよ〜」「みて!プリンセスにしたよ」と、だんだん自分の表現したいものを描くことが上手になってきました。集中して楽しんで描いていましたよ。



大好きな物の絵描けるかな?

【ゆり】お別れ遠足🌟

2022/03/02
今日は、お別れ遠足でした。光和保育園の園庭で遊びました!!
初めて見る沢山の遊具に大喜びのゆり組さん☺友達と仲良く色々な遊具で遊んでいましたよ💗
その後は、相撲場でお弁当を食べました。みんな保護者の皆さんが作ってくれたお弁当を嬉しそうに見せ合い、「おいしい!おいしい!」と言いながら食べていましたよ🌟
今日はお忙しい中、ありがとうございました!!子ども達も大喜びでした💗
明日からまた、卒園式の練習頑張ります!!※園児服は毎日着てきていただきますようお願いします。



楽しかった!!
お弁当ありがとう💗

りんどう組の活動★

2022/03/01
今日はそろばん教室に向けて数遊びをしました😎みんな楽しかったようで集中して参加していました🎵
数遊びのあとは、おもちゃを使って簡単なゲームをしています。チームに分かれて数を競いみんな応援し合って頑張りました😋✨
そのあとは、折り紙で鬼を作りました👹好みの色を自分で選び、個性いっぱいの鬼が出来ました💛
 



💓

ちゅうりっぷ 3月1日(火)

2022/03/01
今日はお別れパーティーでゆり組さんに渡すプレゼント作りをしました✨「お兄ちゃん・お姉ちゃんにあげるよ〜!」というと自分から喜んでシールを貼ってくれましたよ☺
パーティーに向けて出し物の踊りも練習しているので、当日プレゼントしたいと思います♪



シール@
シールA

今日のこすもす組☆

2022/03/01
今日はせんのワーク、数のワークをしました!数を引いたりすることがなかなか難しかったので保育士が説明しながらすすめました☺その後はおもちゃで遊びました。明日はクラス別での遠足となっております。こすもす組は園内遠足です☆お楽しみの活動やお弁当をたべて、楽しい1日にしたいとおもいます!



ひまわり 3月1日(火)

2022/03/01
今日はみんなが楽しみにしていたお買い物ごっこ♡買うことにもお店屋さんにも大喜びでした♪言葉のやり取りやお金を払ったりも上手にできていましたよ♡



お店屋さんごっこスタート!!
おにぎり屋さん
クレープ屋さん
ドーナツ屋さん
ピザ屋さん
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.