お知らせ

こすもすぐみ 9月8日(木)・9月9日(金)

2022/09/09
昨日はお誕生日のお友だちお誕生会をしました。みんな保護者の方が来てくれたことに大喜びでしたよ!運動会で踊る曲の題名と同じ、マスカットも糊を使って製作しました♪昨日・今日と運動会の練習も沢山しました!どの種目も本当に上手になっていて沢山褒めてもらっていました☺



お誕生会もしたよ!
マスカット製作

今日の給食

2022/09/08
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ🍌
〈給食〉
・麦ごはん
・魚の照り焼き🐟
・オクラのソテー
・けんちん汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・梨 かりんとう



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ちゅうりっぷ 9月8日(木)

2022/09/08
今日はアンパンマンシール貼りをしたあと、また裏庭遊びをしました。元気いっぱい走り回って遊んで、お昼寝はぐっすり寝ています!



今日の給食

2022/09/07
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・せんべい
〈給食〉
・麦ごはん
・高野豆腐と野菜の含め煮
・わかめスープ
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・マドレーヌ

10時、15時のおやつが変更になりました🙇



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(中期)
離乳食(後期)

たんぽぽ組 9月7日(水)

2022/09/07
今日は楽器遊びをしました。
今まで何度かした活動ですが、遊び方も分かってきて、だんだんリズムも感じるようになってきたたんぽぽさんは、保育士が歌う歌やピアノの音に合わせて上手に音を鳴らしたりしていました!あまりに上手にリズムに合わせて音を鳴らすので私たちもびっくりでした!!
一緒に歌って踊って音を鳴らして、とっても楽しかったです😊🎶



音が鳴るよ!

今日の給食

2022/09/07




給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

こすもすぐみ 9月7日(水)

2022/09/07
今日は園庭で初めて遊戯をしました。最初は自分の場所を探すのに戸惑ってましたが、覚えると張り切った踊り、ひまわり組さんと遊戯の見せ合いっこもしました♪



ちゅうりっぷ 9月7日(水)

2022/09/07
今日は、裏庭遊びをしました。ボールやフラフープを使って遊び、涼しかったので沢山遊ぶことが出来ました。



今日の給食

2022/09/06
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ🧀
〈給食〉
・麦ごはん
・白身魚のカレーマリネ🐟
・レタス
・ベーコンスープ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・おからマフィン



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ちゅうりっぷ 9月6日(火)

2022/09/06
今日は、電車や携帯電話で遊びました。とても集中して遊べていました!並べたり、線路の上を走らせたり、思い思いに遊んでいました。



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.