お知らせ

今日のこすもす組☆

2021/11/04
今日は、椅子取りゲームと貨物列車をしました。貨物列車は初めてしたので保育士が
仲立ちしながらやりました🎵キャーキャー言って盛り上がっていましたよ♡
 



ちゅうりっぷ 11月2日

2021/11/02
今日はフィンガーペイントをしました🖌
最初は恐る恐る絵の具を指に付けていましたが
楽しさに気付くと指全部に付けて豪快に
楽しむ姿が見られました☺



フィンガーペイント@
フィンガーペイントA
フィンガーペイントB
楽しい〜っ💛
豪快☆彡
自分で手を拭けるよ✨

今日のこすもす組☆

2021/11/02
今日は発表会のプログラム製作をしました🎵はさみを使って円を切り、切り終えた○のなかに顔を描きました☺
どんなプログラムができあがるかお楽しみに☆彡 その後お部屋で塗り絵や粘土をしたり、おもちゃで遊んで
ゆったりと過ごしています☺



令和3年11月2日(火)【たんぽぽ】

2021/11/02
今日は、裏庭にいきました☺トンネルや凸凹クッション・トランポリンで身体を動かす子ども達!
沢山身体を動かして子ども達も楽しく笑顔いっぱいでした❤
熱が流行っています。体調に気をつけてお過ごしください★



凸凹クッション楽しいな!
にこにこ☺
滑り台だーいすき!

ひまわりぐみ 11月1日(月)

2021/11/01
今日は箸の練習や指先を使った遊びをして、園庭で遊びました。箸の練習では補助箸を使うと使い方のコツをつかみ、上手に使っていました😊

 



箸の使い方も上手になってきました!
ボタン遊び!!

今日のこすもす組☆

2021/11/01
今日はお念珠をもって朝の会をしました!3歳からは仏教行事でお念珠をもって参加をします☺子どもたちにも、持ち方を説明しながら取り組んでいますよ☺日中は、お部屋でコーナー遊びをしたり、発表会の踊りの練習をしました🎵気温の差があり鼻水や咳が出ている子どもたちの姿も見られます。お子さんの体調の変化がありましたら、モバイルメールや登園時などにお知らせください!



りんどう組の活動★

2021/11/01
今日は全体朝礼でした🎵園長先生の話を聞いたり今月の詩、歌の確認をしたりと集中して参加することが出来ました🥰
お部屋に戻り、休み前に話していた、ふわふわ言葉とちくちく言葉についてみんなで話し合いました。子どもたちはお休みの間におうちの方とお話したよ!と教えてくれる子や紙に書いて持ってきてくれた子もいました😋🌟みんなで出し合うと、子どもたちから「ふわふわ言葉はいっぱいなのに、ちくちく言葉は少ないね!」と話していました!それはとっても良いことなんだよと伝え、りんどう組のお部屋をふわふわ言葉でいっぱいにしようね🎵と話しています。これからふわふわ言葉、ちくちく言葉、見つけたら教えてね!と伝えました💛
その後、おもちゃで遊んで、踊りの練習をしています😋
今日から11月です。発表会練習も本格的に始まってきました✨体調管理には十分に気を付けて今月も元気に過ごしたいと思います💓

※衣装の準備もよろしくお願いします✨



令和3年11月1日(月)【たんぽぽ】

2021/11/01
今日は園庭に行きました☆
最近お砂を触って遊ぶ事がたんぽぽぐみさん!お靴を履いて園庭に出ると大喜びです。
滑り台を滑ったり、ロッキングに乗ったりと元気いっぱいです♪
 



わあ!
滑り台たのしーい♥
ロッキングゆらゆら〜
お外だいすき!!
ボール★

りんどう組の活動★

2021/10/29
今日は英語教室でした😋英語教室が大好きな子どもたちはテンションマックス✨楽しく参加できたようでした💛そのあと、おもちゃで遊んで踊りの練習をしています🎵
今日は、ふわふわ言葉とちくちく言葉についてお話をしました。子どもたちも真剣に聞いてくれていました。おやすみの日にお時間がありましたらお家でもお話をしてみてください🥰
お休みの間にどんな言葉があるか考えてきてねとお話をしています。子どもたちとお休み明けに、みんなでお話をしたいと思います😋
生活発表会の練習も始まりました!週末ゆっくりと過ごされてまた月曜日から元気に登園してきてください💓
※お忙しい中ですが、衣装の準備もお願いします☺



ひまわり 10月29日(金)

2021/10/29
今日はステージで遊戯の練習をして、ハリネズミを作りお外遊びをしました♪ハリネズミ製作では、台紙にのりを塗ってその上に小さな折り紙を貼るという、いつもと違う事をしましたが、しっかりと方法を理解し取り組み完成させていましたよ😊今週末は少しづつ体調を崩してしまう子も出ています。お休み中、気にかけて頂き、ゆっくり過ごされてください。



おばけのばけちゃま
君に100パーセント
アラレちゃん
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.