お知らせ

ひまわり組🌻6月28日

2022/06/28
今年初めての水遊び!!始めは下着やパンツが濡れるのが嫌そうにしていたお友達も、少しずつ積極的に水に触れる姿が見られました🥰
暑い日が続くので、水遊びやシャワーを楽しみながら行っていきたいと思います!
沢山遊んで疲れたからか、午睡もぐっすりです☆彡



水遊び@
水遊びA
水遊びB
水遊びC
水遊びD

今日の給食

2022/06/27
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・メロン🍈
〈給食〉
・麦ごはん
・大豆の五目煮
・清汁(かまぼこ)
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・バスブーサ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

たんぽぽ組 6月27日(月)

2022/06/27
今日はホールで体育遊具をしました。みんなトランポリンが大好きで、ピョンピョン楽しそうでした!!



ぴょんぴょん楽しいな💛
お魚さん!

ゆり組の活動★

2022/06/27
今日は七夕製作をしました🎋
はさみやのりを使ってかわいい製作が出来ました✨
笹飾りする日を楽しみに待つ子どもたちです💗
その後、お給食を食べて夏祭りに向けて、ぶんぶんごまと、アクセサリー作りを頑張りました💛

暑い日が続きますが、今週も元気に過ごしていきましょう🥰🎵
 



こすもすぐみ 6月27日(月)

2022/06/27
今日はブラッシングをしてジンベイザメの模様をつけました。初めて行いみんな興味深々!!色がつくと「ついた!ついた!」と大喜びでした♪



色がついてきたよ!

今日の給食

2022/06/25
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・きつねうどん
・ヨーグルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳 キウイ🥝
・丸ボーロ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日の給食

2022/06/24
お誕生会メニュー🍰🎉!♡

〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・せんべい
〈給食〉
・五目ごはん🐓🍚
・ひじき入りつくね焼き レタス
・コロコロ野菜の清汁
・ごぼうサラダ(以上児)
・ヤクルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズケーキ🧀



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ゆり組の活動★

2022/06/24
今日は七夕についてお話をしました☺🎋
どんなことをお願いしたいのか一人ひとり発表しました💜
みんな上手に発表出来ていました✨
そして、6月生まれのお友達のお誕生会をしています🍰
その後太鼓練習を頑張っています😉🥁
お給食を食べて大好きなおもちゃで遊んでいます🎵

週末ゆっくり休まれてまた月曜日から元気に登園して来てください🌟
今週も



今日のちゅうりっぷ

2022/06/24
今日は、野菜の収穫をしたり、ままごとをしたりして楽しみました。何回も繰り返して収穫を楽しんでいましたよ。
ままごとではコンロで調理する真似をしたり、野菜を洗ったりしっかりごっこ遊びを楽しんでいました🎵
 



ひまわり組🌻6月24日

2022/06/24
今日は初めてカードめくりをしました。合図でカードを裏返すのですが、青にするのか?ピンクにするのか?と混乱する子も多かったです。これから少しずつ理解して様々な集団遊びを楽しめるといいな〜と思います🥰
お友だちに先に裏返されて泣いてしまう子や1枚のカードを大切そうにめくる子など色々な姿が見られてとても楽しかったです!!



初めてのカードめくりに挑戦!
頑張るぞぉぉぉ〜!!
待ち方も上手でしょ?
急げ〜!裏返すぞ!!
青にするの?それともピンク?
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.