お知らせ

りんどう組の活動★

2022/02/04




りんどう組の活動★

2022/02/04
今日は壁面制作をしました✨豆まきのあとだったので鬼のパンツを作りました🎵
白のクレヨンでお絵描きをし、その後ストローで吹き絵をしました🥰💗フーと吹く息がなかなか難しい様子もありましたが楽しみながら進めていました❣
終わって劇のお面を作りました😎
今週も元気いっぱいの子どもたちでした🎵まだまだ寒い日が続きますので体調管理には十分気を付けて元気に過ごしていきましょう✨



ひまわり 2月4日(金)

2022/02/04
今日はクレヨン教材の鬼の顔を描いて、さくらんぼリズム・戸外遊びをしました。昨日見た鬼を思い出しながら楽しそうに描いていましたよ。月曜日は写真撮影の為9時までの登園です。スモックは保育園でお預かりしています。また、モバイルメールでお迎え時間を通常で記入されてる方は、細かく〇時〇分で送信をお願いします。



ちゅうりっぷ 2月3日(木)

2022/02/03
今日は節分ということで、豆まきをしました👹自分で作ったお面に、丸めた新聞紙の豆!保育士が鬼のお面を付けると怖かった子もいたようですが、みんなで楽しく豆まきを行うことができました。元気いっぱいに過ごせますように✨



鬼は外!
それ〜!!
服は内!
みんなで豆まき✨

りんどう組の活動★

2022/02/03




りんどう組の活動★

2022/02/03
今日は節分ということで豆まきをしました👹✨
お部屋でどんな鬼をやつけたいか一人ずつ発表したりお歌を歌ったり豆まきの話をし新聞紙で豆を作り準備をしていると、、鬼がりんどう組さんにやってきて、、子どもたちも大慌てで豆まきを頑張っていました🥰
鬼さんに「ちょっと待って!!」と訴えながらも頑張っていました☺
ドキドキした様子の子どもたち。怖い気持ちを我慢して一生懸命豆を投げていました🎵
鬼を退治し、福の神もお部屋に来てくれて子どもたちも安心した様子でした。
今年も一年健康で元気に過ごせますように・・・💓

豆まきが終わり恵方巻を作りました🎵
恵方巻を作りベランダでピクニック💛の予定でしたが寒くてお部屋がいい〜と帰って行ってしましました😂
楽しい製作の時間となったようでした😋💛

お昼はお外で元気に遊んでいます😎今日も元気いっぱいの子どもたちでした🎵



新聞紙で豆をつくるよ〜😎
がんばるぞー✨

ひまわり 2月3日(木)

2022/02/03
今日は、みんながドキドキしていた豆まきの日!今年はひまわり組さんに赤鬼とお福さんがやってきました。始まる前はお面に豆入れを身に付けニコニコのみんなでしたが、鬼が入ってきた瞬間、鳴き声が響いていました。泣かずに豆を投げてみんなの為に退治してくれる子・泣きながらも投げる子・怖くて保育士にしがみついてる子とそれぞれでしたが頑張りました!!みんなの心の鬼は退治できたかな?おうちでお話を聞いてみてください😊



鬼さん・おふくさんとハイチーズ!!
おには〜そと!

2月3日(木)【たんぽぽ】

2022/02/03
このたびは長い間ご迷惑・ご心配をおかけしてすいませんでした。今日は節分ということもありクラスで豆まきをしました☺はじめは鬼の姿に怖がってしまう子・固まってしまう子もいましたが、豆をカラーボールで見立てて投げて鬼をやっつけることができました♪最後には、みんながお面でつくった福の神も遊びにきてくれましたよ♡



豆まき★
鬼をやっつけるぞ〜!
お面も作ったよ!
福の神が遊びに来てくれたよ♪

ひまわり2月1日(火)

2022/02/01
久しぶりの投稿となりました。この度はご迷惑・ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。また、ご理解・ご協力頂き本当にありがとうございました。子ども達も少しずつ戻ってきて、元気な声が響き渡り嬉しく思います😊今日は鬼のパンツの模様を綿棒と絵の具を使って描きました、線を描いたり、点を描いたり、「まだする!まだする!」と沢山模様を描いていましたよ♪



模様を描いてるよ♪

りんどう組の活動★

2022/01/14
今日は線のワークをしました✨その後劇の練習を頑張りました💛友達と助け合いながら頑張って覚えています👍💖
お昼ご飯を食べて外で遊んでいます🥰寒い中でしたが天気も良く元気に走り回っていました🌟
今日も元気いっぱいな子どもたちでした🎵また来週からも元気に登園してきてください😋✨



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.