お知らせ

今日の給食

2022/06/15
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・オレンジ🍊
〈給食〉
・麦ごはん
・ポークソテー
・ほうれん草とツナの和え物
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・米粉ココアケーキ☕



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ひまわり組🌻6月15日

2022/06/15
今日は、園庭に行きピーマンの収穫をしました🤩ひまわり組で育てているピーマンの収穫を子ども達と一緒に行いました!いつもお水をあげているピーマンに触り、「大きい!」「緑!」など発見をしていました☺これからも子ども達と一緒に育てていきたいと思います★そのあとは、園庭で遊んでいます🎵



ピーマン収穫するよ!
ピーマン触ったよ🥰

たんぽぽ組 6月15日(水)

2022/06/15
今日はお誕生会をした後にクレヨンでなぐりがきをして遊びました。みんなクレヨンに興味津々で、自分でクレヨンの色を選んで紙に大きく描いたり、
トントンして楽しんでいました🌠



かきかき〜
たのしいね♡

こすもす 6月14日(火)

2022/06/14
今日は高校生のお姉ちゃんが来てハンカチ落としやリトミックをしました♪みんなお姉ちゃんに沢山甘えていましたよ☺



今日の給食

2022/06/14
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・バターロール🥖
・白身魚の焼きカレー風
・ベーコンスープ
〈15時のおやつ〉
・ホワイトミルク
・バナナ ・せんべい🍘
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ちゅうりっぷ 6月14日(火)

2022/06/14
今日はパン給食の日でした。大きなお口を開けてほおばっている姿がとても可愛かったです!!😊風水害訓練もありましたが、階段をしっかり自分で登って静かについてくることが出来ていましたよ。



【たんぽぽ組】 6月14日(火)

2022/06/14
今日は、誕生会でお友達のお祝いをしました🎶その後は、みんなで新聞紙遊びをしました。ビリビリ〜と言いながら破ってみたり、グルグルに丸めて投げてみたりと十分に楽しんでいました🌠又、上からひらひら〜と落とすと「わぁ〜!!」と言いながら大喜びのたんぽぽさんでした🌼



ビリビリ〜🎶
楽しいなー♥
やぶれた〜🎶

ゆり組の活動★

2022/06/14
今日は製作をしました🥰梅雨のお話をして雨の日の製作をしました☔
「雨の日は水たまりもあるね!」等子どもたちは思い思いに雨の日を表現してくれました😉🎵
その後ホールでトランポリンをしたり車に乗ったり思いきり身体を動かしました💗
まだまだ遊び足りない様子もありましたが、、楽しかったようで最後まで笑顔いっぱいでした☺

夏祭りに向けて食べ物などの準備を頑張っています🧸❤昨日はかき氷のカップを作りました✨



ひまわり組🌻6月14日

2022/06/14
今日は体育遊具で遊びました!沢山身体を動かして楽しみました🤩
途中で風水害訓練がありました。お部屋に戻ってしっかりと話を聞いた後に再度遊びに戻りました!
 



ホールで体育遊具をしました☆彡
ボールプールが人気です!!
ぴょんぴょんっ🥰
たのしい〜〜
水槽も人気のコーナーです🎵

今日の給食

2022/06/13
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・メロン🍈
〈給食〉
・麦ごはん
・八宝菜
・豆腐の清汁
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・マドレーヌ🧁



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.