お知らせ

3月4日

2022/03/04
今日はコーナー遊びをしました!
手作りおもちゃと積み木で指先をしっかり使って
集中して遊ぶ姿がありました😊
金曜日で疲れも溜まったのか、お昼寝は爆睡の子が多かったです( ˘ω˘ )



もしもーし🐤
上手にできるよ!
集中!!
よいしょよいしょ
にこにこです♪

りんどう組の活動★

2022/03/04
今日は初めてのそろばん教室でした😋
初めてのそろばん教室を楽しみにしていた子どもたち。おはじきを使って数についてお勉強をしました✨
今日から少しずつ学んでいければと思います🥰
その後は英語教室でした🎵そしておもちゃであそんでいます!!
今日は2つの教室でしたがみんなしっかり頑張りました💛

週末ゆっくり休まれてまた月曜日から元気に登園してきてください☺



ひまわり 3月4日(金)

2022/03/04
今日はコーナー遊びをしながら、ハサミで四角を切りました。お友だちと遊ぶというのが最近楽しいひまわりさん!!今日もコーナー遊びの中で沢山会話のやり取りをしながらお友だちと遊ぶことを楽しんでいました😊



真剣に頑張ってます!!

今日のこすもす組☆

2022/03/04
今日は、はじめての英語教室が行われました☺子ども達は少し緊張気味のスタートでしたが、講師の先生がお話されると笑顔がみられました☆音楽に合わせて数を数えたり、いろんな気持ちを英語で話してみたり、カードを読みながらのミニゲームをしてみたり🎵「happy」というワードが聞こえると「え?ハッピーターン?」という声も聞こえてきました(笑)身近な言葉で見つけているんだと思うと感心しました☺教室の後はお部屋で玩具を使って遊んでいます。日中は温かいですが、朝夕はまだ冷えこむ日もありますね。感染対策・体調管理に気を付けて、元気に過ごしましょう!



ちゅうりっぷ 3月3日(木)

2022/03/03
今日は絵の具とボールでつくしの製作をしました☺ボール転がしは初めてでしたがみんな嬉しそうに楽しんでいましたよ🎵
可愛いつくしが出来ました✨



コロコロ〜!
つくしの完成✨
つくしの観察中

りんどう組の活動★

2022/03/03
今日は製作をしました。自由に絵を描きました☺大きく表現ができるようになってきました🎵
その後のりを使っての製作でした🥰
そして大好きなプール教室に行きました!!バスの中から終始おしゃべりが止まらない子どもたちでした♡
帰ってきて、ひな祭りについてお話をして、おひなさまの前で写真を撮りました🎎



ひまわり 3月3日(木)

2022/03/03
今日はさくらんぼリズム・リズム遊び、三角を✂で切り、粘土遊びをしました。リズム遊びでは、音を聞いてしゃがんだり・ジャンプしたり・回ったり、、、音をよく聞いて身体を動かしていました😊みんな身体を動かすことに大喜びでした♡
 



3月3日🌼

2022/03/03
今日はあったかかったのでお外に行きました!
行き帰りは誘導リングを上手に持って歩くことができて
この1年で本当におおきくなったなぁとうれしくなりました😊
 



ひとりで乗れるよ★
なかよし♡
砂場もたのしいな!
ただいま😊

今日のこすもす組☆

2022/03/03
今日は折り紙でちょうちょうを製作しました🌼ちいさな三角の折り目をつけたり、段をつくるようにおったりもしました!折り紙製作のあとは、園庭にいきました。お天気もよく、子どもたちはのびのびと遊んでいましたよ☺



りんどう組の活動★

2022/03/02




このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.