お知らせ

ゆり組の活動★

2022/05/12
今日は、みんなで夏の保育や夏祭りに向けて、どんなことをしたいかお話し合いをしました🎵
夏の保育ってこんなことするんだよ!とお話をすると子ども達の表情が笑顔いっぱいになりました🥰
その後夏祭りについてお話をし、コーナー遊びをしています☺
お給食を食べて大好きなプール教室に行きました😉



こすもすぐみ 5月12日(木)

2022/05/12
今日は初めてハンカチ落としゲームをしました☺行う前にみんなで輪を作ったり、ゲームのルールを覚えながら初めてのゲームを楽しんでいましたよ♪
そのあとは筆を使って絵の具で白い紙を塗りました。



皆で輪が出来たよ!!
ハンカチ落としゲーム☆

ひまわり組🌻5月12日

2022/05/12
今日は、コーナー遊びをしました!ひまわりの製作が終わっていない子は初めてのはさみをしたり、好きな玩具で遊んだりしました☺お友だちと一緒に遊んだりすることが少しずつ増えてきたひまわり組さんです🤩



アイクリップしたよ!
車走らせたよ🚙
なにつくろーかなー?
初めてハサミしたよ✂
のりで貼ってひまわり作るよ🌻

ちゅうりっぷ 5月12日(木)

2022/05/12
今日は、アンパンマンのシール貼りを行いました。アンパンマンということで、皆テンションが上がり、「早くしたい!」という気持ちがあふれていました。



こすもすぐみ 5月11日(水)

2022/05/11
今日は初めて活動の中でマジックを使いました。お約束をして、しっかりと守って使う姿が見られました!!昨日のこいのぼりの周りに上手に絵をかいていましたよ♪お部屋に貼ってますので見てくださいね(^^)



初めてのペン!!

今日の給食

2022/05/11
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・レーズンパン🥖
・チキンクリームシチュー
・切干大根のみそマヨネーズ和え
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・ツナご飯🍚



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

ゆり組の活動★

2022/05/11
今日はホールで太鼓の練習をしました🥰
みんなやる気満々でした🎵個別で練習したり集中して頑張っていました!!
※活動中の写真が撮れていません😭おやつ後みんなで、はいちーず✌

 



たんぽぽ組 5月11日(水)

2022/05/11
今日はお部屋で体育遊具で遊びました。
踏むと音が鳴るミュージックパッドや跳び箱の上にマットを敷いたお山、ローラー滑り台など色々な遊具を出してみましたが、一番人気はローラー滑り台でした🎶
賑やかに遊ぶ中、小さなお友達はすやすや夢の中でした☺♥



がんばるぞー!
コロコロ〜
むずかしいなぁ
おやすみなさい♡

ひまわり組 5月11日

2022/05/11
今日は火災訓練の後、
お絵描きを楽しみました🎵
火災訓練ではベルの音に怖がる姿も
見られましたが、最後まで頑張りました💮
お絵描きでは、なぐり描きだけではなく、
お顔や動物など好きな物を描く子どもも
増えてきましたよ❤



みんなでお絵描き@
みんなでお絵描きA
みんなでお絵描きB
みんなでお絵描きC
みんなでお絵描きD

今日の給食

2022/05/10
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・りんご🍎
〈給食〉
・麦ごはん
・豚肉と春野菜の赤みそ炒め
・清汁(豆腐)
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・レーズンスコーン



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.