お知らせ

こすもすぐみ 8月4日(木)

2022/08/04
今日はかけっこ・さくらんぼリズムで身体を動かし、シャワーの後に昨日のスイカのスタンプにペンで種を描きました。上手に種を描いていましたよ☺



スイカの種を描いてるよ♪
可愛いスイカの完成!!

今日のりんどう組🌼

2022/08/04
今日はホールでパラバルーンをしました🎵子どもたちはパラバルーンに大興奮でした!昨日の体育教室では、ゆり組さんと一緒に運動会練習を行いました☺はじめて組体操のポーズを見て、先生の真似をしてみいたり、少しずつ運動会の準備がはじまっています!



ゆり組さんと合同練習をしました!

ひまわり組🌻8月4日

2022/08/04
今日は、はさみ・のりを使ってスパゲティ製作をしました🌟最近は、はさみ・のりを一緒に使う製作を始めています☺少しずつ慣れてきてお友達と協力する姿もありました✨



スパゲティ作ったよ🍴
お友達たち同士で協力しています★

たんぽぽ組 8月4日(木)

2022/08/04
今日は、水遊びをしました。天気も良かったので、自分で自分の体に水を掛ける子もいれば、桶で泳いでいる亀のオモチャが動いているのをじーっと見ている子もいてとても可愛かったです♡水遊びが大好きなたんぽぽさんでした🌼



ジャブジャブ💦

今日の給食

2022/08/03
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ
〈給食〉
・麦ごはん🍚
・肉豆腐
・小松菜とひじきの和え物
・清汁(未満児)
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・米粉のにんじんおやき🥕

今日の10時のおやつはオレンジから
バナナに変更になりました🍌!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

ゆり組の活動★

2022/08/03
今日は体育教室でした😇🎵暑い中でしたが運動会に向けて頑張りました✨
お部屋に戻りお給食を食べておもちゃで遊んでいます😉✌
短時間ですが、布団に横になり体を休めています😪
午後から太鼓練習頑張ります☺🥁



こすもすぐみ 8月3日(水)

2022/08/03
今日は絵の具を使って、スポンジスタンプをしました。スイカの形が出来ると、「スイカ大好き〜❤」「すごい!」とみんなの反応が可愛かったです♪今度は今日の作品にペンで種を描きたいと思います。



ギュー!ギュー!
スイカの形が出来た〜!

ちゅうりっぷ 8月3日(水)

2022/08/03
今日は、水遊びをしました。会話が増えてきているので「雨だよー!」といってホースの水を浴びたり、「水たまりでーす!」と、洗面器で水をまいたりして楽しんでいました。



ひまわり組🌻8月3日

2022/08/03
今日は、初めて椅子とりゲームをしました☺初めに説明した時もゲームと聞くだけでニヤニヤの表情を浮かべるひまわりさん🌟座れなかったお友達も、悔しそうな表情を浮かべていましたが、みんなが最後「楽しかったね♪」と口にしていました!!またやりたいと思います♡



頑張るぞー✊
音楽いつ止まるかな〜🎵
座れた!!
応援も上手ですよ🥰

今日の給食

2022/08/02
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・せんべい🍘
〈給食〉
・麦ごはん
・ハムのオムレット
・トマト🍅
・野菜スープ
〈15時のおやつ〉
・フルーツヨーグルト

15時のおやつのフルーツヨーグルトには黄桃缶🍑とみかん缶🍊が入っています。
よく食べていました😊
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.