お知らせ

新こすもす 4月1日(金)

2022/04/01
今日からこすもす組がスタートしました!!みんな体操服・園児服似合ってました♪今日はお外で遊んでます。1年間宜しくお願いします。



新☆りんどう組

2022/04/01
お子さんの進級おめでとうございます!今日から新年度が始まりました☺今日は子ども達とオリエンテーションをかねて自己紹介をしました。みんなで「おなまえなんですか?」と聞いて、前に立っている子は自分の名前を発表しました☆みんなの顔と名前を改めて紹介、確認することができました!その後は園内を探検し園庭で遊びました。ひとつ上のクラスになった子どもたち。期待もあり不安もある中で子どもたちの思いをしっかり受け止めながら新しい1年をスタートしていきたいと思います☆今年度もよろしくお願い致します☺



新☆ゆり組

2022/04/01
今日から年長組。いよいよ保育園生活最後の1年がスタートしました☺✨
お別れを悲しむ子、そして進級を不安に思う子、反対に期待を持つ子、様々でした。
ゆり組さんでは、いろいろな行事もあり、心も体も大きく成長してくれることだと思います。
また大好きな子どもたちと一緒に過ごすことが出来ることを嬉しく思います💓
たくさん笑って子どもたちとしっかり向き合い、ゆり組18人心を一つに頑張ります。1年間よろしくお願いします!!☺

今日は、係決めをしたり、保育園の過ごし方を再度確認をしました🌟
係決めでは、みんなで考え意見を出し合い、決まった係名のテーマはポケモン💛その中からどんな係が必要か出して、名前を決めました👏✨
保育園の過ごし方では、まずは!挨拶をしようね!と子どもたちと話ました。その後は、廊下の通り方やトイレの使い方等、保育園をお散歩しながら再度確認しました🥰

まだまだ子供も私も「りんどうさん」が抜けずに顔を見合わせて笑い合うこともありました😅💓
どんな1年が待っているのか楽しみです✨1年間よろしくお願いします☺


 



ちゅうりっぷ 4月1日★

2022/04/01
今日から新年度が始まりました。1年間宜しくお願いいたします。今日は、コーナー遊びを行いました。自分の好きなコーナーへ行き、集中して取り組む姿がありました。



3月31日(木)ちゅうりっぷ

2022/03/31
今日で今年度が終わりますね❕
今年度で最後のお友達や新しく来るお友達もおり
ちゅうりっぷ組15名で過ごすのは最後でした。
来年度は新入園児も迎えより一層元気なクラスに
なることと思います🎵
ひまわり組でも沢山の成長が見られること
楽しみにしています(^_-)-☆



修了式があったよ❕
園長先生ありがとうございます☺
初めてのクラス写真(7月)
最後のクラス写真(3月)

今日のこすもす組☆

2022/03/31
今日はホールで修了式がありました!こすもす組の1年間を頑張った証拠に園長先生から修了証をいただきました☆笑いあり涙あり、けんかあり団結ありの元気な子どもたちもたくさんの思い出と成長があったと思います。保護者のみなさまには、行事の時などに様々なご協力をいただきました。明日から新年度となります。担任一同これからも子どもたちの成長を見守っています!1年間ありがとうございました☆



ひまわり 3月31日(木)

2022/03/31
今日でひまわり組最後の日!!園長先生から修了書を頂き、みんなで退園する子・保育士とのお別れ会をしました。先生・お友だちとギューをして、明日からのこすもすでの生活を頑張るぞ!!と寂しさ半分期待半分の子ども達です♡1年間ご理解ご協力ありがとうございました。こすもすでのみんなの成長を見守ってます。



ミモザ製作
お別れ会

令和4年3月31日(木)【たんぽぽ】

2022/03/31
今日でたんぽぽ組で過ごす最後の日になりました☺入園した時は、ハイハイやよちよち歩きだったたんぽぽ組のお友達も今では走れるまで大きくなりました!そして今日園長先生から修了賞をいただきました☺お家で一緒に見てみてください。これからも可愛くて大好きなたんぽぽ組さんが大きくなっていくのを楽しみにしています🌠沢山のご協力もありがとうございました!



修了賞貰ったよ☆
修了式
かわいいたんぽぽ組さん♡

令和4年3月30日(水)【たんぽぽ】

2022/03/30
今日は園庭に行きました。手押し車ではお友達と交代でお友達をのせて押したり乗ったり、鉄棒にぶら下がったり、ボールであそんだり、、、沢山身体を動かして遊んだたんぽぽ組さんです!!



手押し車たのしい!
ブラーん☆

ちゅうりっぷ 3月30日(水)

2022/03/30
最近のちゅうりっぷさんは保育士と一緒に手すりを持って階段を上ったり、降りたりすることを頑張っていますよ☺



階段上り
ゆっくりおりるよ★
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.