お知らせ

今日の給食

2022/07/13
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・オレンジ🍊
〈給食〉
・黒糖パン
・ムニエルタルタルぞえ🐟
・オクラのスープ
〈15時のおやつ〉
・ホワイトミルク
・牛乳かん

15時のおやつの"ホワイトミルク"は
スキムミルクとカルピスを混ぜた飲み物です🥛!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

今日のりんどう組🌼

2022/07/13
今日は夏祭り製作(おさいふ、うちわ作り)をしました☺新聞紙で作ったお財布には、自分で絵を描いて最後に名前を貼って完成です☆スイカは自分で種(シール)を貼りました!うちわにお財布、夏祭りの準備が着々と進んでいます🥰当日はお天気がよいといいですね♪



こすもすぐみ 7月13日(水)

2022/07/13
今日は夏まつりのうちわ製作を絵の具を使ってしました。子ども達はいろんな道具を使ってスタンプのように色をつけ、楽しんでいました♪



タンポ遊び!
ストロースタンプ!!

ひまわり組🌻7月13日

2022/07/13
今日は水遊びをしました。1人ひとつずつ水風船をもらい、うきうきな子ども達!
ぽ〜ん!とすぐに投げたり落としたりして割る子と、卵のようにそっと大切に持ち運ぶ子…。みんなの個性が違い見ていて面白くて可愛かったです♡
 



水風船に興味津々!
緑の風船ゲット🌟
楽しい水遊び💦
水風船って浮くんだね!
割れないようにそっと・・・

今日の給食

2022/07/12
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・麦ごはん
・チキンカツ レタス
・ミネストローネスープ🍅
〈15時のおやつ〉
・すいか ・クッキー🍪

今日は、各クラスですいか🍉を見たり触ったりしています!
以上児さんは皮付きのすいかも上手に食べていました😊👏



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
とても大きなすいかでした:-)

ゆり組の活動★

2022/07/12
今日は文字のワークをしました☺
その後、折り紙でかき氷とペンギンを作りました🐧💗
夏らしいかわいい製作が出来ました✨
折り紙の後は太鼓練習をしました🎵
お給食を食べて、大好きな水遊びをしています🥰



上手にできるかな〜♡

今日のりんどう組🌼

2022/07/12
今日はダンス教室がありました♪新しいネコちゃんの振付に大喜びのりんどうさんでした☺ また、今日は食育としてスイカを実際にみんなで見ることが出来ました☆1玉を手に持つと、
「おもたーい!」「つるつるしてる」コンコンとたたいてみると、「太鼓みたいな音がする!」など子どもたちから様々な声が聞こえてきました!3時のおやつに美味しくいただきます☺



たんぽぽ組 7月12日(火)

2022/07/12
今日は大きなスイカを見ました。
冷たくて大きなスイカを触ってみたたんぽぽ組さん、ニッコリ笑顔を見せてくれました🎶
その後はリトミックもし沢山身体を動かして過ごしました!
 



大きいね〜‼
わー!!
冷たいよ!

こすもすぐみ 7月12日(火)

2022/07/12
今日はダンス教室後に、7月生まれのお友だちの誕生会をしました。しっかりお歌を歌ってお祝いしていましたよ♪そのあとは、食育でスイカを触り、みんな重たいスイカを大喜びで抱き上げていました!!待ちに待った水遊びもしています。



お誕生日おめでとう!
スイカだ〜♡

ちゅうりっぷ

2022/07/12
今日は給食室から大きなすいかを見せてもらいました。みんなコンコンと叩いてみたり、触ってみたり(^▽^)/
みんなの顔より大きなすいかに興味津々でした🎵
水遊びしてます(^^♪見学のお友達はお部屋でレゴブロックしています☆彡



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.