お知らせ

今日のこすもす組☆

2021/11/19
今日は発表会前の練習でした☆ゆり組さんの太鼓や職員太鼓をみたり、ステージでの
練習をしました🎵他のクラスのお友達も見る中で、緊張しながらもがんばりました☆
明日は発表会当日です☺子ども達のかっこいい・かわいい姿に温かい応援をお願いします🎵



りんどう組の活動★

2021/11/18
朝から子どもたちに、
お約束カレンダーはおうちのどこにある?と尋ね、一人ひとり発表をしてもらいました😋✌
今日はゆり組さんの太鼓と踊りを見に行きました🥰
かっこいいゆり組さんを前に思わず「かっこいいね!」と話していました💛来年はいよいよりんどう組さんの番です✨どんな姿に成長してくれるのか楽しみですね🎵
そのあとステージで踊りの練習をしています🌟ゆり組さんにお客さんとしてみてもらいいつも以上に嬉しそうでした💓
お昼は、お外で遊んでいます🥰いつも練習を頑張る子どもたち。お外でたくさん遊んで満足したようでした👏

※生活発表会について貼りだしをしていますので確認を必ずお願いします。



発表頑張りました💛

ひまわりぐみ 11月18日(木)

2021/11/18
今日はダンスの練習とカスタネット・コーナー遊びをしました。今週は毎日練習してますが移動の仕方、入退場の仕方、また、ポーズでカーテンが開くことをまったりととっても上手になり、日に日に自信を持って踊れるようになっています♪本番もみんなで元気に迎えられると嬉しいです😊あと2日!!体調管理にも気を付けていきたいとおもいます♪



ダンスの練習♪
カスタネット♪

今日のこすもす組☆

2021/11/18
今日はお部屋でだるまさんが転んだをしました☺赤組、白組で順番に行いました🎵保育士が「だるまさんがころんだ!」
と言って振り向くと、「ふふっ」と笑いを堪えながら立ち止まる子ども達の姿が可愛かったです☺
何度か遊んだ後に最後はみんなでにらめっこ大会をしました!

クラスでお熱がでたり体調を崩しているこも出てきました。お子さんの体調の変化がありましたら
登園時やモバイルメールなどでお知らせください。



りんどう組の活動★

2021/11/17
今日はおもちゃで遊んで踊りの練習をしました🥰
子どもたちと毎日、練習できる日をカウントダウンし本番が楽しみな様子です✨💖
お昼ご飯を食べて久しぶりにお外で遊びました🎵久しぶりの外に大喜びの子どもたち。たくさん走り回って楽しそうでした😋💛



ひまわり 11月17日(水)

2021/11/17
今日は昨日切った画用紙を糊を使ってみのむしの洋服を作ったりペンで洋服を描いたりしました😊みんな自分で取り組み完成を保育士に見せたり、お友達と見せあっこしたり喜んでいました♪



糊で貼ったり、、、
ペンで描いたり、、、

今日のこすもす組

2021/11/17
今日は、毛糸を使ってミノムシ製作をしました☺毛糸をまくのはなかなか難しく、苦戦しつつも
保育士と一緒にしたり、自分でまいてみようとしたりする姿がありました♪完成したかわいいミノムシさんたちは、
保育室の壁面に飾ります☺お迎えの際にぜひ見てみてください♪



11月17日(火)【たんぽぽ】

2021/11/17
踊りが好きなたんぽぽ組さんは、
いまピカピカブーや わぁお!をよく踊っています☺
みんなしっかり覚えていて上手です★
そして園庭では初めての手押し車に大喜びでした♪



ピカピカブ〜♪
はじめての手押し車🚙
砂遊び🌠

ちゅうりっぷ 11月16日(火)

2021/11/16
今日は裏庭で遊びました🎵
凹凸マットやジャンピングマットに大喜びの子ども達でした☺



にこにこ
ハイチーズ!
乗ったよ💛

今日のこすもす組☆

2021/11/16
今日は職場訪問へ向け、感謝の気持ちを込めて折り紙で花を折りました🎵来週はみんなで訪問に行くことを
楽しみにしています☺



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.