お知らせ

こすもすぐみ 12月7日(水)

2022/12/07
今日は体操後に相撲遊びをして、お部屋では数のワーク・カスタネットをしました。数のワークでは1・2・3同じ数の分、丸の中を考えて塗ることが出来ていましたよ!!



数のワーク✍

今日の給食

2022/12/06
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・もも缶🍑
〈給食〉
・麦ごはん
・白身魚のケチャマヨソース焼き
・レタス
・れんこんの甘辛炒め
・みそ汁(未満児)
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・大学いも🍠

れんこんにはビタミンCや食物繊維が
多く含まれています😊!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

ゆり組の活動★

2022/12/05
今日も元気いっぱいな子どもたちでした💛
サンタさんにお手紙を書いたり制作を進めました🥰✨



今日の給食

2022/12/05
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・パイン缶🍍
〈給食〉
・麦ごはん
・豚肉の生姜焼き
・ほうれん草としらすのごま和え
・わかめスープ(未満児)
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・にんじんゼリー🥕
・ビスケット

以上児も未満児もよく食べています🍴!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

こすもすぐみ 12月5日(月)

2022/12/05
今日は季節の製作で、雪だるまの丸をはさみで切り、糊で貼って画用紙に好きな絵や顔を描きました!以前折ったサンタクロースも貼り、可愛い作品が完成しました☆



完成〜♪

こすもすぐみ 12月5日(月)

2022/12/05
今日は季節の製作で、雪だるまの丸をはさみで切り、糊で貼って画用紙に好きな絵や顔を描きました!以前折ったサンタクロースも貼り、可愛い作品が完成しました☆



完成〜♪

ひまわり組🌻12月5日

2022/12/05
今日は、クリスマスの靴下製作をしました。カラーセロファンを靴下に貼ったのですが、色々な色を見つけて可愛い靴下が完成しました。色から透けると嬉しそうに喜んでいましたよ🤩



今日の給食

2022/12/03
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・せんべい
〈給食〉
・汁ビーフン
・ヨーグルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・バナナ🍌
・クラッカー

汁ビーフンには、お野菜がたっぷり入ってボリューム満点でした🍜



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

今日の給食

2022/12/02
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・麦ごはん
・納豆の天ぷら トマト
・野菜スープ🥬
〈15時のおやつ〉
・ホワイトミルク
・みかん あられ

納豆の天ぷらは生地にひきわり納豆と
人参と青のりが入っています😊🥕!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

ゆり組の活動★

2022/12/02
今日は英語教室でした🎵
英語教室が大好きなゆり組さんは、終始お部屋の中が笑顔でいっぱいでした💛
英語教室の後は製作をしました☺
かわいい製作が出来ています❤壁面に飾りたいと思います😉
週末ゆっくり休まれてまた元気に登園して下さい💜



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.