お知らせ

今日のりんどう組🌼

2022/06/21
今日はダンス教室がありました☺マットを使って移動したり、ジャンプしたり、最後は曲に合わせてかっこいいダンスを踊ることができました!決めポーズもばっちりなりんどうさんです♪昨日は夏祭り製作「アイス作り」をしました!いろんな色の花紙を準備し、子どもたちも「これはチョコ!ソーダ!」などとカラフルなアイスに大喜びでした😎



花紙でアイスの味を決めました♪
BTSの曲に合わせてDance☆

たんぽぽ組 6月21日(火)

2022/06/21
今日は楽器遊びをしました。みんな音が鳴ることが楽しかったようでマラカスや鈴を振ったり、
カスタネットを鳴らしたり🎶歌に合わせて音を鳴らして楽しんでいます。



楽しいね☆
マラカスふりふり
裏庭にも行ったよ!

ひまわり組🌻6月21日

2022/06/21
今日は、7月の壁面製作で船に飾りをのりでつけました。小さな飾りだったのですが、みんな少しののりで上手に貼ろうとしていました。それぞれの可愛い船が完成していましたよ🥰7月になったら、壁面に貼りたいと思います。※ノートに身長体重記入しています☺



ちゅうりっぷ 6月21日(火)

2022/06/21
今日は、シール貼りをしました。「アンパンマン〜」とテンション上がって集中して取り組むことが出来ていましたよ。



ゆり組の活動★

2022/06/20
今日は音楽教室でした🎵
暑い中でしたが最後まで頑張りました🥁
初めて太鼓のカバーを外し叩きましたがリズムがなかなか合わず・・・
それでも合わせようと一人ひとりが頑張っていました🥰✨
終わっておやつを食べてお昼寝をしています😪

今週も元気に過ごしたいと思います🎵



今日の給食

2022/06/20
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・麦ごはん
・カレーシチュー🍛
・キャベツとわかめの和え物
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・オレンジ🍊
・クラッカー



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

たんぽぽ組 6月20日(月)

2022/06/20
今日は裏庭で遊びました。梅雨に入りこれから雨の予報も増えてくるので雨が降っていない時はなるべくたくさんお外に行けたらと思っています!
お外でトンネルをくぐったり、ボールやシャボン玉を追いかけたりと楽しそうな笑顔をたくさん見せてくれました💛



ばぁ!
ボールみーつけた!
ボール大好き🎶

ひまわり組🌻6月20日

2022/06/20
今日は夏まつりのうちわ製作でヤクルトスタンプをしました🥰ピンク・水色。白の絵の具を準備すると「〇いろにしよっかな〜」と子ども達から好きな色を選ぼうとする声が聞こえてきました🤩ピンクと水色を混ぜて紫色にする子もいましたよ🎵
※衣服が絵具で汚れてしまっている子もいます💦



ヤクルトスタンプしたよ☺

今日の給食

2022/06/18
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・せんべい
〈給食〉
・和風スパゲティ
・メロン🍈
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・カステラ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日の給食

2022/06/17
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ🧀
〈給食〉
・麦ごはん
・鮭のごま揚げ🐟 トマト
・シャッキリみそ汁
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・黒糖蒸しパン



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.