お知らせ

ゆり組の活動★

2022/05/24
今日は絵画教室でした😇
楽しかったことをテーマに自由に絵を描きました🎵
その後、おもちゃで遊んでいます❣



今日のちゅうりっぷ

2022/05/24
今日は豆苗をみんなで育てるために、豆苗を持ってきました。子どもたちに触らせてみると、ちゃんと優しく触ってくれていました。これから毎日子どもたちと観察していきたいと思います



たんぽぽ組 5月24日(火)

2022/05/24
今日は園庭で遊びました。
良いお天気の中砂場や滑り台、ボール等で遊びとっても楽しそうなたんぽぽ組さん!
途中で水分補給の時間もとり元気いっぱいでした♪
昨日は裏庭で遊んでいます!シャボン玉やボールをして可愛い笑顔をたくさん見せてくれました☺
本当にお外が大好きです♡



たくさん遊ぶぞ〜!
シャボン玉大好き♡
ボールも楽しいな♪

今日の給食

2022/05/23
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ🍌
〈給食〉
・麦ごはん
・カレー煮
・にんじんのコールスロー風
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・みそ万十



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ひまわり組🌻5月23日

2022/05/23
今日は、折り紙でバスを折り、うさぎ・くまをのせたバスを作りました🥰半分に折ったり、のりを使ったりして製作がたくさんで嬉しそうな子どもたちでしたよ♬



バス出発✌

ゆり組の活動★

2022/05/23
今日は音楽教室でした😇🥁
朝から音楽教室だよね!と楽しみに待つ子どもたち🎵始まると少し緊張した様子もありましたが時間が経つと緊張もなくなり楽しく太鼓をたたいていました。
初めてのところでしたが、みんな集中して最後まで頑張りました😉❤
今日は音楽教室後、お昼寝をしています😪



こすもすぐみ 5月23日(月)

2022/05/23
今日はかけっこをして、果物の塗り絵をしました。6つの果物の色を自分で考えながら、はみ出さないように頑張って塗っていましたよ♪



集中して頑張っています!!

ちゅうりっぷ 5月23日(月)

2022/05/23
今日は、戸外遊びを行う。今日はすべり台を階段ではなくネットの方を使って登らせてみました。はじめは補助が必要な子もいましたが、だんだんコツをつかんで登れる子が増えてきましたよ。



今日の給食

2022/05/21
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・せんべい
〈給食〉
・焼きビーフン
・ヨーグルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・オレンジ ・せんべい🍘



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

ゆり組の活動★

2022/05/20
今日はお誕生日のお友達の保護者の方がゆり組さんに来てくれました💛
お誕生日のお歌をプレゼントしたり、みんなの大好きな質問コーナーをしたり、生まれた時のお話を聞いたり、終始楽しい様子の子どもたちでした🧸💗
その後、英語教室でした🎵お給食を食べて大好きなおもちゃで遊んでいます☺

週末ゆっくり休まれて、来週も元気に登園して来てください🥰✨



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.