お知らせ

ちゅうりっぷ 2月22日(火)

2022/02/22
今日は先日のひな飾り製作の続きをしました🎎おだいりさまとおひなさまの着物と顔のシール貼りをしました。おひなさまの話をすると「お家あるよ〜☺」と教えてくれる子もいましたよ♪お昼寝中に飾ったので、起きてからの子どもたちの反応が楽しみです☺✨



製作@
製作A
完成✨

今日のこすもす組☆

2022/02/22
今日は壁面製作ではさみとのり貼りをしました!久しぶりのはさみを使った製作だったので、持ち方の確認をしてから製作にとりかかりました。雪だるまのかたち(半分に折った状態)の画用紙を切って、ペンで雪だるまの顔を描きました☺その後、のりで雪だるまと金の星を前回の製作でつくった夜空の画用紙に貼り付けました。とっても可愛いくて、冬らしい製作ができました☆壁面の写真もまた後日アップします☆今日は、進級へ向け子どもたちと少しお話をしました。お話を聞くこと、目でみること、考えてみることはお兄さんお姉さんになるにつれてとても大切なことなんだよという事を再度お話をしています☺



ひまわり 2月22日(火)

2022/02/22
今日は昨日の絵の具のペンギンの型に、シールで目と口・お腹の部分に昨日切った丸を貼りました。説明を聞いて、貼る位置をしっかりと理解し、可愛いペンギンを完成させていましたよ♡



ペンギンの完成♪

りんどう組の活動★

2022/02/21
今日は初めての音楽教室でした🎵
初めての太鼓に最初は緊張してる様子もありましたが、少しずつ慣れ楽しんで参加する子どもたちでした🥰
午前中はリズム遊びをしたり、午後は実際に太鼓をたたきました。
和太鼓を通して心を一つに最後まで何事にも諦めず頑張ってほしいです💛



今日のこすもす組

2022/02/21
今日は誕生会でした。みんなで歌ったり、保育士が森のくまさんの歌に合わせた劇をしたり、お楽しみ製作ではブンブンごまを作ったりして楽しみました。
コーナー遊びもしています。



ひまわり 2月21日(月)

2022/02/21
今日は絵の具でタンポをし、ペンギンさんの形を作り、はさみでお腹の丸の部分を作りました。絵具では、隅まで色を付けることを行いながら伝えると、頑張って沢山叩き色を付けることが出来ていました😊ペンギンの形になっているのを見て大喜びでした♪明日、シールと糊を使って完成させたいと思います。



絵具でタンポ♡

りんどう組の活動☆

2022/02/18
今日は朝相撲場に行きました🎵寒い中でしたがたくさん身体を動かし元気いっぱな子どもたちでした💛
踊りの練習をして、英語教室に参加しました🔤少し恥ずかしそうな表情の子もいましたが上手に発音をしていました👏✨
そして、1月・2月生まれのお友達のお誕生日会をしました☺クラスのお友達にお祝いしてもらい嬉しそうでした❤
○月○日です!と誕生日をしっかりと言える子が多くなりました👏💛
週末ゆっくりと休まれてまた来週からも元気に登園してきてください🌟



英語教室🎵

今日のこすもす組☆

2022/02/18
今日は劇の練習をしました☆子ども達が絵を描いたお面をつけて行いました。お面をつけてハイテンションでした☺その後園庭に行き、体をうごかしたり砂場で遊びました。時間になったらお片付けという約束も守れましたよ。給食では引き続き黙食を行っています。子ども達も静かに食べることが意識できてきています!今日も元気いっぱいのこすもす組です。



ひまわり 2月18日(金)

2022/02/18
今日はカスタネット・さくらんぼリズムをして、お外遊びをしました!!お外では遊ぶ前に小さな円でマラソンをすると、みんな大喜びでおしまいまで走っていました😊



ブルーチーム
ピンクチーム
イエローチーム

りんどう組の活動★

2022/02/17
今日はひなまつり制作をしました🎎✨
簡単にひな祭りの、お話をしてから製作をしました🥰
かわいい製作ができました💛
その後ダンスの練習をして、おもちゃで遊んでいます☺
外遊びもして満足そうなりんどう組の子どもたちです😋🎵



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.