お知らせ

こすもす 4月21日(木)

2022/04/21
今日はさくらんぼリズムと、ハサミの活動をしました。長い線を切ることも上手になっていましたよ!!花壇に沢山のお花が咲きました🌼



準備ができるまで手はお膝で待てるよ!
切ったお花を花壇に貼って♪

ちゅうりっぷ 4月21日(木)

2022/04/21
今日は、雨が降っていたので、屋根を出して裏庭で遊びました。音マットやすべり台、ワニの平均台などをだして、身体を沢山動かして遊びました。



今日の給食

2022/04/20
《10時のおやつ🍊》
・牛乳 ・オレンジ
《給食🍚》
・麦ごはん
・洋風肉じゃが
・わかめスープ
《15時のおやつ🥛🥕》
・スキムミルク
・にんじんゼリー ・あられ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

4月20日(水)たんぽぽ

2022/04/20
今日は園庭で遊びました。
みんなニコニコで砂を触ったり、砂場道具を使って遊んでりして
楽しんでいました♪
 



砂遊び楽しいな〜
ワンワンいた!

ひまわり組🌻4月20日(水)

2022/04/20
今日は、4月生まれのお友達の保護者の方もお部屋に来てお誕生日をお祝いしました🥰裏を歌ったり、インタビューをしたりして楽しい時間になりました🤩そのあとは、カスタネットをしたり、お人形やままごとで楽しみましたよ🎵



みんな集中してみています🥰
三歳になりました♪
カスタネットしたよ🎵

ちゅうりっぷ 4月20日(水)

2022/04/20
今日は、園庭で遊びました。お天気も良く、沢山遊ぶことが出来ました。途中で「お茶休憩だよ〜」というとみんなで集まり、お茶を飲んで、のどが渇いていたのか、「おかわり」をもらう子も沢山いました。最近は、靴を自分で履けたり、履こうとする姿も見られてきています🎵



こすもす 4月20日(水)

2022/04/20
今日は、数のワークをしながら、粘土遊び・お絵描きをしました☺短いが難しかったようで、保育士と一緒に考えながら取り組みました。



数のワーク!!
長いはどっち?短いはどっち?

こすもすぐみ 4月19日(火)

2022/04/19
今日は誕生日のお友だちのお母さんが来て下さり、一緒に過ごしました。地震訓練の紙芝居を見たり、誕生ケーキをハサミで切り台紙に貼ったりしました☺切ったケーキを「これはママの〜」と楽しそうに貼っていましたよ♪



ケーキをハサミで切るよ♪
8等分に切れました!!

今日の給食

2022/04/19
《10時のおやつ🍑》
・牛乳 ・もも缶
《給食🍴》
・麦ごはん
・豆腐と鶏肉のみそ炒め
・白菜と春雨のスープ
​​​​​《15時のおやつ🍠》
・牛乳 ふかし芋



給食(未満児)
給食(以上児)
離乳食(初期)
離乳食(後期)

4月19日(火)たんぽぽ組

2022/04/19
今日は四月の壁面制作で花紙を丸めました。感触を楽しみながら何度も行っていましたよ(o^―^o)
その後、園庭に行きお花を見に行ったり、他のクラスのお友達との交流を楽しんでいました。



くしゃくしゃ上手に出来たよ☺
園庭楽しい〜❤
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.