お知らせ

ひまわり組🌻7月8日

2022/07/08
今日は食育の一環でとうもろこしを見ました!「固いね」「冷たいね」など子ども達から発見を教えてくれました🤩15時のおやつが楽しみなようです🎵そのあとは、久しぶりの水遊びをして大喜びのひまわり組さんでした!!



とうもろこしを見たよ🌽
15時のおやつ楽しみだね!
水遊び🌟

たんぽぽ組 7月8日(金)

2022/07/08
今日はトウモロコシの皮むきを見ました。保育士が皮をむいていき、黄色の実の部分が出てくると「うわあ!」とおもしろそうに手を出していました☆
その後の水遊びでは、氷を見せると不思議そうに触る子ども達💛冷たさにびっくりしていましたが、感触を楽しんでいました。



何がでてくるかなあ、、
トウモロコシだ!!!
氷冷たい〜

今日のりんどう組🌼

2022/07/07
今日は七夕まつりがありました☆ホールにてシアターを見たり、お部屋で星探しゲームをして行事に親しむことができました☺今日は空の上で織姫様と彦星様が会えるといいですね☆子どもたちも七夕の話に興味をもっていましたよ☆



今日の給食

2022/07/07
〈10時のおやつ〉
・牛乳  ・キウイ🥝
〈給食〉
・麦ごはん
・牛肉のつけ焼き
・レタス
・そうめんのみそ汁
〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・おからマフィン



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

ゆり組の活動★

2022/07/07
今日は七夕まつりでした🎋✨
パネルシアターを見たり、七夕の歌を歌ったり、ピカチュウ音頭を踊ったりと楽しい時間になったようでした🥰
ゆり組さんは、お願い事の発表をしました😇大きな声で発表を頑張っていました!!拍手をもらって嬉しそうな子どもたちでした💗
終わってからは、七夕バージョンのはないちもんめをしました🎵子どもたちも話し合いをして織姫と彦星を決めていました☺
その後は、プレコ探しゲームをしました🐡(プレコは保育園の水槽の中にいる魚です!)
見つけて大喜びの子どもたちでした☺太鼓練習をして、シャワーをして今日も元気いっぱいな子どもたちでした💗



たんぽぽ組 7月7日(木)

2022/07/07
今日は、コーナー遊びをしました。机の上で知育玩具(キャップ落とし、コイン落とし等)を楽しんだり、トンネルを友だちとくぐってみたり、マットに横になりゴロゴロ〜と寝転がって楽しんでいましたよ💛
今日は、七夕の日ですね🎋みんなのお願い事が叶いますよーに💙



ゴロゴロ〜🎶
楽しいね☆
ばあ♥

ちゅうりっぷ 7月7日(水)

2022/07/07
今日は急遽、七夕祭りに参加しました。七夕のパネルシアターを見たり、七夕の歌を歌って楽しんで参加しました。



ひまわり組🌻7月7日

2022/07/07
今日はひまわり組さんになって初めての行事!七夕まつりに参加しました🎋🌟少し前から七夕のお歌の練習をしていたひまわりさん!大きな声でホールでも披露してくれました❤七夕のお願い事叶うといいですね♪お家でもよかったら一緒にお歌うたってみてください🥰



みんな集中してみています🥰
お歌も歌ったよ🤩

ゆり組の活動★

2022/07/06
今日は朝太鼓の練習をしました🥰🥁
久しぶりの太鼓でしたが集中して頑張りました✨
礼拝後、夏祭りに向けてマーブリングの製作をしました💗
おもちゃで遊び、お給食を食べて体育教室でした🎵シャワーもあびスッキリの子どもたちです😉



今日の給食

2022/07/06
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・オレンジ🍊
〈給食〉
・麦ごはん
・揚げ魚のあんかけ サラダ菜
・豆腐と野菜の清汁
〈15時のおやつ〉
・アイスクリーム
・ビスケット🍪

15時のおやつは今年初のアイスクリームでした🍦!



給食(未満児)
給食(以上児)
離乳食(中期)
おやつ
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.