お知らせ

今日の給食

2022/05/20
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ🧀
〈給食〉
・麦ごはん
・ローストチキン
・にんじんのグラッセ
・中華スープ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・黒糖ゼリー ・クラッカー



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ひまわり組🌻5月20日

2022/05/20
今日はコーナー遊びをしました🤩
友達との関わりを楽しむ姿も
見られるようになり微笑ましい
やりとりに思わず笑顔になります☆彡



ひも通し
トング遊び
赤ちゃん人形
木の電車

令和4年5月20日(金)【たんぽぽ】

2022/05/20
今日は、誕生会をしました。お歌を歌ったり、お祝いの言葉を言い、お祝いしました💙
その後、ホールで体育遊具をして沢山身体を動かして遊びました♪初めて出した足でこぐ車も、興味津々で保育士に押されて喜んでいました☺
 



おめでとう〜♥
楽しいなー♥
車びゅーん♪

今日の給食

2022/05/19
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・みかん缶🍊
〈給食〉
・麦ごはん
・豆腐のハンバーグ サラダ菜
・ポテトミルクスープ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク ・そらまめ ・せんべい

以上児さんはそら豆の皮むきをしました😊



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

こすもす 5月19日(木)

2022/05/19
今日は数のワークをして、そら豆の皮むきをしました☺ふわふわ〜と皮の中を嬉しそうに触っていました♪



そら豆の皮むき!!

ゆり組の活動★

2022/05/19
今日は太鼓練習を頑張りました✨🥁
お部屋に戻り、そら豆の皮むきをしました☺
皮をむくと・・・「ふわふわのベットだね」「〇個入っていたよ」と会話する姿も見られました🎵
先生〜そら豆食べていい?と・・・おやつの時間を楽しみに待つ子どもたちです❤



ひまわり組🌻5月19日

2022/05/19
今日は、クレヨンの教材でちゅうりっぷの色塗りをしました🌹ちゅうりっぷの歌を歌いながら塗ったり、「〇色にする!」と言ったりしながら選んでいましたよ🤩廊下に貼ってるので良かったらご覧ください🥰



ちゅうりっぷ塗ったよ🌹

今日のりんどう組🌼

2022/05/18
今日は体育教室がありました☺☆ウォーミングアップからマット、跳び箱、縄を使いました!今日は初めて4段への飛び乗りをしました☺高さもあり、少し怖いと感じる子もいましたが、それでも何度も何度も自分の番がくると、跳び箱に向かっていく子どもたちでした!
長縄では、おさかなに変身して両手でしっかり縄をつかみ、ゴールまで先生と保育士がひっぱりました!子どもたちは「きゃ〜😁」と楽しみながらゴールに向かっていましたよ☆
 



ゆり組の活動★

2022/05/18
今日は教材絵本の読み合わせをしました☺
その後、積み木で遊びました🎵
みんなで力を合わせてドミノを作り、倒して楽しんでいました💛
様々な遊びに展開されていていました🎵
お給食を食べて、体育教室でした😇



今日の給食

2022/05/18
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・もも缶
〈給食〉
・麦ごはん
・高野豆腐の八目煮
・わかめのごま酢和え
・清汁(以上児)
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・パイナップルケーキ🍍



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.