お知らせ

りんどう組の活動★

2021/11/10
今日は、踊りの練習をしておもちゃで遊びました🥰ここ最近ブログの更新が出来てなくてすみません💦
日々、生活発表会に向けて練習を頑張っています!!昨日はリハーサルでした。ドキドキした様子もありましたがりんどうさんらしく楽しんで踊ってくれました💛朝からヘアセット等ありがとうございました🥰
日々の練習を頑張る中で、ふわふわ言葉がさらに増えました👏✨「がんばれ」がふわふわ言葉の仲間入りをしました🥰子どもたちの発信を大切にしていきたいと思います。



今日のこすもす組☆

2021/11/10
今日はプログラム製作をしました☺ハートや車、星などの形にのりを付けプログラムに貼り付けました☆
自分の好きなところにはりつけて自分だけのプログラムの完成です🎵
その後ステージ練習をしたりお部屋でコーナー遊びを楽しみました☺



ひまわり 11月9日(火)

2021/11/09
今日はリハーサルでカメラマンの方が来られて、ステージで踊りました♪いつもと違う雰囲気に緊張しながらも、音楽がかかると段々ノリノリで元気いっぱい踊ってくれていました😊本番とお写真をお楽しみに♪



今日のこすもす組☆

2021/11/09
今日はリハーサルが行われました☆初めて衣装を着てステージで踊りました🎵普段と違う雰囲気で、
少し緊張する子もいましたが、保育士の声掛けで笑顔もみられました☺お部屋に帰ると緊張が
ほぐれた様子の子ども達でした☺おうちで沢山お話を聞いてたくさん褒めてあげてくださいね♪
衣装や登園時間などもご協力いただきありがとうございました!



ひまわり 11月8日(月)

2021/11/08
今日は持ってきて頂いた葉っぱを貼ってライオンを作りました。みんな落ち葉に触れ夢中に製作を楽しんでいましたよ😊ご協力ありがとうございました。明日は発表会のリハーサルです♪8:45までの登園をお願いします。
 



おっきい葉っぱだよ!!
真剣です!!

今日のこすもす組☆

2021/11/08
今日は、園庭で遊びました☺戸外ではのびのびと身体を動かして遊んだり、砂場では泥団子づくりを楽しむ姿もありました🎵
自転車や押し車は、時間を決めてお友達と交代しながら遊んでいます☺「つぎかして〜」「はい!これのっていいよ」など
お話も聞こえてきました☺

○明日は、リハーサルとなっています。8:45までには必ず登園してください。



ちゅうりっぷ 11月5日(金)

2021/11/05
今日は園庭で遊びました🎵暖かくて気持ちよさそうな子ども達でした!



砂場遊び🎵
たんぽぽさんと一緒に〜☆彡
隠れ家みっけ!

今日のこすもす組☆

2021/11/05
今日は朝の会のあと避難訓練があり、園庭避難の練習をしました。自分のたったひとつの命を守るための練習ということを
改めて子どもたちとお話をしています☺その後ステージで発表会の踊りの練習をしました☆今日は全員でホールへ行き、
お友達の踊りも見ました🎵自分のダンスではなくても、音楽が流れるとノリノリで踊っているこすもすさんです🎵



ひまわりぐみ 11月5日(金)

2021/11/05
今日は衣装を着て初めて踊りました♪いつもより張り切って踊っていましたよ😊咳が出ていたり体調をくずしている子もいます。お休みはゆっくりされ、火曜日のリハーサルはみんなで迎えられると嬉しいです♪また、来週は半ばから寒くなるようですので、お布団の交換がまだな方は厚手のものの準備をお願いします。



りんどう組の活動★

2021/11/04
今日も踊りの練習を頑張りました💛
少しずつフリも場所も覚えています✨
最近ブログの更新が出来ていなくてすみません💦
今日は、お昼にステージ練習をしたので睡眠時間がみんないつもより短いです😪



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.