お知らせ

ゆり組の活動★

2022/05/10
今日はそろばん教室でした😉✌
その後は文字のワークをしました🥰今日は「た」「き」「さ」「に」の練習をしました!!
お給食を食べて、光和保育園のお相撲練習を見に行きました🥰



たんぽぽ組 5月10日(火)

2022/05/10
今日は初めて新聞紙遊びをしました☺
初めは不思議そうにしていた子ども達も、保育士が破って見せたり新聞紙を降らせたりするとニコニコで反応してくれました♬
真似してビリビリ破ったりすることもできていました!



パラパラパラ〜
上手にビリッ!!
なんだ!?

今日のりんどう組🌼

2022/05/10
今日はダンス教室がありました🌟久しぶりのダンス教室でしたが、のびのびと身体を動かしていましたよ☺



こすもす 5月10日(火)

2022/05/10
今日はダンス教室がありました。久しぶりでしたが、音楽にノリノリ頑張っていました。そのあとは折り紙とお外遊びをしました♡



ダンス教室☆

ちゅうりっぷ 5月10日(火)

2022/05/10
今日は、クレヨンでお絵描きをしました。机いっぱいの白い紙に沢山手を動かして描くことが出来ていました。



今日の給食

2022/05/09
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ🍌
〈給食〉
・ピースご飯🍚
・魚の香味焼き トマト
・だいこんのみそ汁
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・マーラーカオ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

今日のりんどう組🌼

2022/05/09
今日は体育教室がありました🌟マット運動や今日はボール、跳び箱をつかって体を動かしました!連休明けということもあり、給食後は早く眠るりんどうさんです😪



こすもす 5月9日(月)

2022/05/09
今日は久しぶりにみんなそろいました。お誕生日のお父さんが来てくれて、お祝いしたり、線のワーク・さくらんぼリズム・マット裏返しゲームをしました。マット裏返しゲームでは、お父さんとの戦いに大喜びでしたよ☆



線のワーク

ひまわり組🌻5月9日(月)

2022/05/09
今日からグループごとでお当番を始めました!前に立つのが嬉しい子、次出来るのを楽しみにしている子もいました🎵朝の会も上手に参加してくれました❤今日は、2つのグループに分かれて外遊びと初めてのはさみでひまわり製作をしました🌻初めてのはさみを一生懸命持って切ろうとしていましたよ!まだできていないお友達は明日しようと思います🥰



お当番始めました🤩
ひまわり作ったよ🎵
お外にも行ったよ!!

ゆり組の活動★

2022/05/09
今日は全体朝礼でした。ホールで礼拝をしたり園長先生のお話を聞いたり、今月の目標や歌の確認をしたりと、ゆり組さんらしく全体朝礼に参加してくれました🥰
その後、相撲場でお相撲練習をしています🔥絶対勝つ!の強い気持ちで頑張っていました☺❤お給食を食べてお家の方にお手紙を書きました💗いつもありがとうの気持ちをたくさん込めて書いていました🧸💛

※今日は活動中の写真が撮れていません。申し訳ございません。



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.