お知らせ

今日の給食

2022/05/31
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・もも缶🍑
〈給食〉
・麦ごはん
・がんもどきの中華風うま煮
・わかめサラダ
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・バスブーサ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

たんぽぽ組 5月31日(火)

2022/05/31
今日は園庭に遊びに行きました。
活発に動くようになってきたたんぽぽさんは、自由に探索活動を行う姿も増えてきました🎶
通りかかったご近所さんや、点検に来ていた消防士さんにも手を振るほどご機嫌さんでした☺



砂遊びをしたよ🎶
ボールまてまて〜
滑り台もへっちゃら!

ゆり組の活動★

2022/05/31
今日は5月生まれのお友達のお祝いをしました🍰❤
保護者の方のお話を聞いたり、お祝いをしたりと楽しい時間を過ごしました✨
その後、テントウムシの製作をしました😇✨
白画用紙の上から白のクレヨンで書いても見えないねと残念そうにしていましたが、、、上から絵の具で塗ると絵が浮き出てきて子どもたちは大喜びでした👏💗
まだ、絵の具まで出来ていませんが楽しみに待っている子どもたちです🎵
リトミックをしてお給食を食べておもちゃで遊んでいます😉✌



今日のりんどう組🌼

2022/05/31
今日は、おりがみでカエルを折りました🐸その後は園庭で遊びました☺もうすぐ梅雨時ですね!晴れた日には、園庭でたくさん遊んで体を動かしたいと思います♪



ちゅうりっぷ 5月31日(火)

2022/05/31
今日は、お誕生会でキラキラボトルを作りました✨みんな説明をしっかり聞いて作っていてとても楽しそうでした。本日持ち帰りますので、ぜひ一緒に遊んであげてください😊



今日の給食

2022/05/30
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ🍌
〈給食〉
・バターロール
・白身魚のケチャマヨソース焼き
・ベーコンスープ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・プリンアラモード🍮



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

令和4年5月30日(月)【たんぽぽ】

2022/05/30
今日は、お部屋で人形遊びをしました。お人形と一緒にゴロゴロ〜してみたり、お散歩してみたりと楽しんでいましたよ💛
その後は、ホールでボールを出して投げたり、転がして遊びました!!ゆったりと過ごした一日となりました☺
 



ゴロゴロ〜♪
ボールポン!

ゆり組の活動★

2022/05/30
今日はエコマザーの方たちのお話を聞きました☺
環境を守る為にはどうしたらいいのかお話を聞きながら考えました🎵
牛乳パックやペットボトルはリサイクルしましょうね!等の話もありました😇
お水の出しっぱなしはやめようね!や電気は使わない時は消そうね、子どもたちもしっかりと考えているようでした🥰❤
お家でもお話を聞いてみてください🎵
その後文字のワークをしています😉✌

今週も元気に過ごしましょう🌟
 



今日のりんどう組🌼

2022/05/30
今日は「エコマザーさん」が訪問され、子どもたちに「地球を守るためのエコ」について、お話していただきました☺これからの未来、子どもたちのためにも地球のためにも今何が出来るのかをパネルシアターを使って分かりやすくお話していただきました☆お家に帰ったら、子どもたちとお話してみてくださいね☺そして、小さなことから地球の為にできることをはじめてみましょう☆



ひまわり組🌻5月30日

2022/05/30
今日は絵の具でスタンプをしたり、ボールで遊んだりして大興奮の一日でした🥰ボールは色あてゲームや玉入れも楽しみました★



綿棒スタンプをしたよ!
トントントンっ
ボールをぽーん☆彡
バイキンマンに向かってボールを投げたよ!
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.