お知らせ

今日の給食

2022/06/02
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・パイン缶🍍
〈給食〉
・麦ごはん
・厚揚げの煮付
・卵とトマトのかき玉汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・にんじんゼリー🥕
・サブレ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

こすもす 6月2日(木)

2022/06/02
今日はお外遊びの前に歯についてのお話をしました。6月4日「虫歯の日」 子どもたちはムシバイキンやハブラシマンの登場に大喜びでしっかり話を聞き理解していました!



ハブラシマンがやってきた!

ちゅうりっぷ 6月2日(木)

2022/06/02
今日は、室内で過ごしました。ポンポンをつかって製作をしながら平均台やマット、玩具で遊びました。自分の好きな所を見つけてたのしそうに遊べていました。



ゆり組の活動★

2022/06/02
今日はホールにて全体朝礼に参加しました☺
今月の目標や歌の確認をしたり園長先生のお話を聞きました🎵
その後虫歯の話を聞きました。「6月4日は虫歯の日」です!!
お話を聞いてみてください🥰
その後、ホールで太鼓の練習をしました🥁
頑張ったあとは、ハンカチ落としに猛獣狩りゲームをして大盛り上がりでした✨



今日の給食

2022/06/01
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・オレンジ🍊
〈給食〉
・麦ごはん
・豚肉のしょうが焼き トマト
・小松菜としらすのごま和え
・みそ汁(未満児)
〈15時のおやつ〉
・豆乳
・かぼちゃと豆腐の米粉ケーキ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

令和4年6月1日(水)

2022/06/01
今日は製作をしました。花紙をクシャクシャしたり、タンポを行いました。
タンポは始め保育士と行いましたが、途中から自分達でポンポンと楽しみながら行っています!



クシャクシャ🎶
ポンポン💛

こすもすぐみ 5月31日(火)・6月1日(水)

2022/06/01
昨日は5月生まれのお友だちのお母さんが来て、お誕生日のお祝いとカップケーキを作りました。みんな材料を「これください!」と買いに行き楽しんでいましたよ♪今日はカスタネットとコーナー遊びをしました😊



誕生日おめでとう!!
カップケーキ作り

ひまわり組🌻6月1日

2022/06/01
今日はリトミックをしてカルタ遊びをしました🥰黄色チーム・白チームと決めてリトミックをしたのですが、他のチームがしている時は応援してみんなで楽しく身体を動かしました🤩またカルタでは、大好きなアンパンマンの絵を見てカードを見つけに行っていましたよ☆



リトミック♬
きいろチーム
しろチーム

ゆり組の活動★

2022/06/01
今日はお魚の親子を折り紙で折りました😉💗
小さな折り紙を使って難しそうにしていましたが、お友達と力を合わせて頑張っていました💛
のりがかわいたらお絵描きをしたいと思います🌟
お給食を食べて午後は体育教室です🎵

今日から6月がスタートしました😇
係も変わりお掃除も絵本整理も頑張っています🔥✨
今月も元気に過ごしたいと思います☺
 



今日の給食

2022/05/31
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・もも缶🍑
〈給食〉
・麦ごはん
・がんもどきの中華風うま煮
・わかめサラダ
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・バスブーサ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.