お知らせ

今日のりんどう組🌼

2022/10/19
今日は体育教室がありました☆運動会が終わり、戸外での教室がはじまりました!今日は縄跳びでウォーミングアップをしたり、ほどき方や結び方、縄跳びの基本的なことを教えていただきました☺子どもたちも結び方が難しいと言いつつも、自分でやってみようとする姿勢が見られました☆縄跳びのあとは、ボールを使って中当てをしました!ボールは転がして、輪のなかでよける遊びをしました。簡単なルールの中で集団遊びを楽しむ子どもたちでした🎵



こすもす 10月19日(水)

2022/10/19
今日はお誕生日のお友だちのお祝いと、折り紙を指先でちぎってフクロウを作りました。指先で破る力がしっかりついていました。



指先で上手に破れたよ!!

今日のりんどう組🌼

2022/10/18
今日はダンス教室がありました♪久しぶりの教室でしたが、振付を覚えていた子どもたち!驚きました☺新しい振付も楽しく踊っていましたよ!そして発表会の練習もはじまりました!今日は練習もあり、普段より午睡時間が短めでした。明日は体育教室があります!



今日の給食

2022/10/18
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・パイン缶🍍
〈給食〉
・バターロール
・ポークビーンズ
・ベーコンスープ
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・シリアルスコーン

給食、どのクラスもよく食べていました🍴♡



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

たんぽぽ組 10月18日(火)

2022/10/18
今日は発表会のプログラム作りでシール貼をしました。
その後新聞遊びをしました。
破ったりくしゃくしゃにしたりするのも上手になってきて、楽しんで遊んでいました♪



楽しいね☆

今日の給食

2022/10/17
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・みかん缶
〈給食〉
・麦ごはん
・魚の磯辺揚げ🐟
・レタス
・だいこんのみそ汁
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・にんじんカップケーキ🥕

おやつのにんじんカップケーキ
とてもよく食べていました🤭!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

今日のりんどう組🌼

2022/10/17
今日はお友達のお誕生会がありました♪お祝いをしたり、粘土でパン屋さんごっこをしました☺思い思いのパンを作り、みんなでお友達のパンを見に行ったりしましたよ!とても集中して楽しんでいる子どもたちでした😁
 



今日の給食

2022/10/15
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・せんべい
〈給食〉
・和風スパゲティ
・りんご🍎
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・バームクーヘン(未満児)
・ココナッツサブレ(以上児)



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

今日の給食

2022/10/14
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ🧀
〈給食〉
・麦ごはん
・ポークチャップ
・キャベツとコーンの豆乳スープ
〈15時のおやつ〉
・フルーツポンチ

おやつのフルーツポンチには
バナナ、もも、みかん、パイン、りんごが入っています😙♡



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日の給食

2022/10/13
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・りんご🍎
〈給食〉
・麦ごはん
・煮魚🐟
・のっぺい汁
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・チーズボール🧀



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.