お知らせ

ひまわり組🌻6月7日

2022/06/07
活動の前に大型紙芝居「おとうさん」を見ました🥰セリフに「おとうさ〜〜〜ん」と呼ぶところがあるのですが、みんなで大きい声で何度も言ってました!活動はクレヨンでお絵描きをしました。見本と同じような色を使う子、自分の思う様に自由に描く子など、個性あふれる作品が出来上がりました☆彡



大型紙芝居を読みました📚
みんな集中して見ていました☆彡
教材のクレヨンをしました

令和4年6月7日(火)【たんぽぽ】

2022/06/07
今日は、ボールプールをしました!ボールプールに入るとボールプールの外に向かって投げてみたり、ボールを両手に持ってバラバラ〜と落としてみたり、楽しんでいました🎶
保育士が上からボールを落とすと、不思議そうに「ふぁ〜💛」と言いながら喜んでいましたよ!!



皆でボールポン❤
ボールプール楽しいな!
みーつけた🎶

今日の給食

2022/06/06
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ
〈給食〉
・麦ごはん
・豆カレー
・ハワイアンサラダ
(15時のおやつ〉
・スキムミルク  
・オレンジ🍊
・クラッカー



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

こすもすぐみ 6月6日(月)

2022/06/06
今日は久しぶりにみんなそろいました。数のワークでは同じ仲間のシールを貼って数を数えました。そのあとはお外遊びでかけっこもしました♪



数の

ゆり組の活動★

2022/06/06
今日は以前みんなで植えた枝豆の絵を描きました。
みんな細かい豆の部分も描いており特徴をしっかり捉えて上手に描けていました🥰
出来た絵はお外に飾りたいと思います😉💗
その後パート別で太鼓の練習をしています🥁✨



今日の給食

2022/06/04
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・きのこスパゲティ
・メロン🍈
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・カステラ

きのこスパゲティよく食べていました!♡



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期
離乳食(後期)

今日の給食

2022/06/03
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ🧀
〈給食〉
・麦ごはん
・あじさい揚げ レタス
・具だくさんみそ汁
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・きな粉蒸しパン🧁
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

こすもす 6月3日(金)

2022/06/03
今日は大きな紙に顔を描きました。顔の一つひとつのパーツを考えながら、描くことを楽しんでいましたよ☺「○○描いたよ〜!」と描いた人の名前を教えてくれていました!



顔を考えながら描いてます!

ひまわり組🌻5月3日

2022/06/03
今日は6月4日の虫歯の日にちなんで、歯や歯磨きの大切さについての活動をしました😊始めに島先生が、お友だちのカバさんの歯を磨いてピッカピカにしました☆彡子ども達も「今日は磨いてきたよ!」など積極的に答える姿がありました。そのあとは、はさみで歯の部分を切り顔を作る製作をしました。はさみはまだまだ難しそうにする子が多いですが、のりは少しずつ上手になってきています(^_-)-v



歯磨きの大切さについて聞きました。
みんな集中して聞いてます🤩
ハサミの練習✂
両手で違う動きをするのは難しい!!
切ったものをのりで貼ろう🥰

たんぽぽ組 6月3日(金)

2022/06/03
今日は誕生会でお誕生児のお友達のお父さんが来られました!
初めはいつもと違う雰囲気にドキドキ…じーっとお父さんを見つめていたたんぽぽ組さんでしたが慣れてくると一緒にたくさん遊んでもらい嬉しそうでした🎶
リトミックをしてお外遊びもしてたくさん動いたのでお昼寝もぐっすりです😊



何しようかな〜?
お砂場が大好きです♡
一緒に遊ぼう🎶
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.