お知らせ

今日の給食

2022/10/12
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・パイン缶🍍
〈給食〉
・キャロットパンカレ
・鶏肉とかぼちゃのカレークリームシチュー
・オレンジサラダ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・わかめごはん🍙



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

今日のりんどう組🌼

2022/10/12
今日はお誕生会があり、活動では壁面製作や戸外遊びをしました♪みんなでお友達の誕生をお祝いすることは、当たり前だけど特別なことを子どもたちに伝わるように今後もお話していきたいと思います☺製作では、はさみ・のりを使ってキャンディを作りました!壁面がパワーアップしました♪



ゆり組の活動★

2022/10/12
今日は太鼓練習を頑張りました🥁✨
曲太鼓でテンポも速く難しいですが一生懸命頑張っています🥰
子どもたちは楽しいようで「まだしたい!」と意欲的に練習に励んでいます🌟
お昼からは外で遊んでいます❤
 



こすもすぐみ 10月12日(水)

2022/10/12
今日はハロウィンの塗り絵をしました。いろんな色を使って考えながら塗る姿が見られました♪そのあとはお外遊び!!好きな場所でお友だちと楽しく遊んでます!



ぬりえ♪
砂場で遊んだり・・・
押し車で遊んだり・・・

今日のりんどう組🌼

2022/10/11
今日はカスタネットをしたり、ミニゲームをしたりしてお部屋で遊びました☺ミニゲームでは、フラフープをつかって輪くぐりゲームをしました♪お友達と手をつないで楽しみましたよ♪



今日の給食

2022/10/11
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ🍌
〈給食〉
・麦ごはん
・肉じゃが
・小松菜と竹輪の炒め物
・清汁(未満児)
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・バスブーサ

今日の給食よく食べています!
ゆり組、りんどう組は完食でした🍚✨

 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

こすもすぐみ 10月11日(火)

2022/10/11
今日お誕生日のお友だちのお祝いをして、みんなでパステルアートでおばけをつくりました。カラフルなおばけが沢山できました!!



おめでとう!!
カラフルおばけ出来た!

今日の給食

2022/10/08
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・きつねうどん
・ヨーグルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・バナナ クラッカー

給食の きつねうどん よく食べていました😊✨



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

今日の給食

2022/10/07
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ🧀
〈給食〉
・麦ごはん
・厚揚げとツナのカレー炒め煮
・柿なます
・みそ汁(未満児)
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・小倉蒸しパン

今日の給食もよく食べていました!😊



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

今日のりんどう組🌼

2022/10/07
今日は、全体朝礼がありました。今月の目標は、同時協力〜お互いに助け合おう〜です。助けあうってこんなことなんだよと園長先生からお話をいただきました。お部屋では、線のワークをしてコーナー遊びをしました☺



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.