お知らせ

今日の給食

2022/11/11
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・ぶどうパン
・ポトフ(かぶ)
・切干大根のみそマヨネーズ和え
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・大豆と芋のコロコロ揚げ🍠

給食のポトフよく食べています🤭!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

今日の給食

2022/11/10
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・チーズ
〈給食〉
・麦ごはん
・がめ煮
・清汁
〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・バスブーサ

今日の給食は、博多の郷土料理の一つ『がめ煮』でした✩
どのクラスもよく食べています❣

 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

今日の給食

2022/11/09
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・もも缶🍑
〈給食〉
・麦ごはん
・魚のかば焼き風🐟
・レタス
・白菜と春雨のスープ
〈15時のおやつ〉
・フルーツヨーグルト

おやつのフルーツヨーグルトには柿とパインが入っています🍍!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

ひまわり組🌻11月9日

2022/11/09
今日はお絵描き教材をしました🌟
三角・丸・四角の中に顔を描く教材をすると
顔を描いたり、中を塗ったりと自由に表現し、
楽しんでいました🎵



お絵描きの教材をしたよ❕
お顔が描けるかな〜❓
家族を描いたよ♪
いっぱい遊んでモリモリ食べるよ🥰

今日の給食

2022/11/08
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ🍌
〈給食〉
・麦ごはん
・牛肉とピーマンの炒め煮
・豆腐と野菜の清汁
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・マドレーヌ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

今日のりんどう組🌼

2022/11/08
今日は、発表会練習後園庭で遊びました☺日差しも暖かく子どもたちはのびのびと遊んでいました♪今日は皆既月食が見られるようですね。お時間ありましたら、お子さんと一緒に夜空を見上げてみてくださいね☆



たんぽぽ組 11月8日(火)

2022/11/08
なかなか更新できず申し訳ありません。
今日はリトミックをしました。どんどん動きが上手になってきたたんぽぽさん、ハイハイ、ジャンプ!ワニの動きも行い楽しんでいました♪



ハイハイ☆
アヒル☆彡
歩くよ〜

こすもす 11月8日(火)

2022/11/08
今日は遊戯の練習をして、お外で遊びました!!「お外いくよ!」と言うと、「イエーイ!」と大喜び♪お外遊びを楽しんでいました。



砂場遊び
滑り台

今日の給食

2022/11/07
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・みかん🍊
〈給食〉
・麦ごはん
・魚のもみじ焼き サラダ菜
・大豆のカレースープ
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・焼きいも🍠

今日の給食もよく食べています🍚!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

今日のりんどう組🌼

2022/11/07
今日はアルミホイルと新聞紙を使って製作をしました♪秋といえば”食”ですね☺今日はさんまをみんなで作りました!新聞紙を手で小さくしてさんまの形をつくり、アルミホイルで包みました☆最後はペンで色をつけて目をひっつけて完成です☆子どもたちのそれぞれのさんまができました♪



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.