お知らせ

今日の給食

2022/09/01
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・キウイ🥝
〈給食〉
・きのこご飯
・白身魚と野菜のみそ汁
・切干大根と油揚げの卵とじ
〈15時のおやつ〉
・ラッシー
・チーズトースト🍞

15時のおやつのチーズトースト
よく食べていました🧀♡



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)

ゆり組の活動★

2022/09/01
今日はリレーのバトン練習をしました✨
バトンを渡すときに「はい!」と元気にバトンを回していました🎵
その後全体朝礼に参加して、太鼓の練習をしています🥁💛
お昼からは折り紙をしたり好みのコーナーで遊んでいます☺



今日のりんどう組🌼

2022/09/01
今日から9月です!今宵の上では秋ですが、まだまだ残暑厳しい日が続いていますね。今日は全体朝礼がありました!今月の目標や、今月の詩・歌をみんなで声に出して読んだり歌ったりしましたよ☺お部屋ではダンスの練習をして、おもちゃで遊びました☆9月のビックイベントは運動会ですね。当日に向け日々頑張っている子どもたちです!!



今日の給食

2022/08/31
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・みかん缶🍊
〈給食〉
・麦ごはん
・高野豆腐の八目煮
・切干大根のあちゃら漬け
・清汁(未満児)
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・パイナップルケーキ🍍



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

たんぽぽ組 8月31日(水)

2022/08/31
今日は水遊びをしました。氷を触って感触を楽しんだり、ちゃぷちゃぷして遊んでいます♪



氷冷たい!
アンパンマン!

ひまわり組🌻8月31日

2022/08/31
今日は、クリームソーダのジュースを作りをしました☺ジュースに氷を入れると子どもたちから「冷たいね」と大喜びでした🤩その後、みんなで乾杯しました🎵



氷入れると冷たいね!
どんなジュースができるかな🍹
かんぱーい🍹

最後の水遊び

2022/08/31
今日は最後の水遊びをしました☆全身で水を浴びながら大はしゃぎの子ども達でした🎵
最初は慣れない子もいた頃が懐かしいです☆楽しい思い出が出来て良かったです💛
 



今日の給食

2022/08/30
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・せんべい
〈給食〉
・麦ごはん
・ポークソテー
・サラダ菜
・チキンスープ🐓
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・黒糖蒸しパン

15時のおやつの黒糖蒸しパンよく食べていました😋♡
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期))
離乳食(後期)

ゆり組の活動★

2022/08/30
今日はかけっこ練習をしました🥰
その後、運動会のプログラム製作をしました✨世界に一つだけの可愛いプログラムが出来ました💛
そして太鼓練習をしています☺🥁お給食を食べて絵画教室でした🎵
今日は枝豆を描きました😇上手にできました🎈



今日のりんどう組🌼

2022/08/30
今日は絵画教室がありました☆今回は「カブトムシを描こう!」ということで、カブトムシをみんなで描きましたよ♪実際にお部屋にもカブトムシがやってきていて、観察しながら描いたり、カラフルなカブトムシを描いたり。個性豊かな作品がたくさんでした☺絵画後はおもちゃで遊んでいます。明日は体育教室があります!タオルの準備ありがとうございます。熱中症などにも気を付けながら、運動会に向け子どもたちと一緒に頑張っていきたいと思います!



体育教室は外練習も始まりました!
みんなでスライム作り♪
今日の絵画教室
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.