お知らせ

ひまわり 3月30日(水)

2022/03/30
今日は椅子取りゲームをしました。みんなルールを覚え楽しんでいましたよ😊座れずに悔しがる子もいました!明日はいよいよひまわりぐみ最後の日。寂しいですが楽しく過ごしたいと思います♪



今日のこすもす組☆

2022/03/29
今日はダンス教室がありました☆みんなが大好きなポポポポーズの踊りを踊って今年度のダンス教室が終了しました☺子どもたちにとって初めての課内の教室でした。来年度からはまた新しい教室が始まります!子どもたちが楽しく取り組めるようにしていきます🎵



ひまわり 3月28日(月)

2022/03/28
今日は、こすもす組で過ごしました。お兄ちゃんお姉ちゃんのクラスに慣れたことがとても嬉しそうでしたが、かばんやタオルの場所が変わるので1つ1つ先生からお話を聞いて、自分たちで考えて片付けていました。少しづつ覚えてくれればと思います。



りんどう組の活動★

2022/03/28
今日はステージで劇の練習をしました😋
ドキドキした様子もありましたがマイクに向かって、覚えたセリフを頑張って言っていました✨

そして、25日(金)はりんどう組さんのお部屋で過ごす最後の日でした、、💦
1年間過ごした思い出いっぱいのお部屋をみんなで掃除しました☺💓寂しさで涙する子もいました。
そして今日からゆり組さんのお部屋で過ごしています🥰

体調管理には十分に気を付け今週も元気に過ごしましょう✨



ピカピカなったよ✨

今日のこすもす組☆

2022/03/28
今日はホールで劇の練習をしました!初めての練習だったこともあり気持ちが高まっていた子ども達ですが、自分のセリフを聞くと保育士の真似をして自分で言っていましたよ♪マイクを通しての自分たちの声で大盛り上がりでした☺笑 その後は園庭で遊びました☆



ひまわり 3月24日(木)

2022/03/24
今日は先日行った絵の具スタンプの桜の周りに折り紙を破って桜を散らせました。紙を破ることもだんだん上手になっていました!!



桜の花びらを散らせました。

ひまわり 3月24日(木)

2022/03/24
今日は先日行った絵の具スタンプの桜の周りに折り紙を破って桜を散らせました。紙を破ることもだんだん上手になっていました!!



桜の花びらを散らせました。

今日のこすもす組☆

2022/03/24
今日は最後の線のワーク、数のワークをしました!1年間子どもたちが頑張って取り組んだワークに頑張りましたの印を添えておうちに持って帰れるようにしました☺ワーク後は劇のセリフ読みをして園庭に遊びに行きました☆日差しがあたたかく子ども達ものびのびと過ごしていましたよ☺



りんどう組の活動★

2022/03/23




りんどう組の活動★

2022/03/23
昨日は絵画教室がありました🥰
保育士の顔を描こう!のテーマでみんな似顔絵を描いてくれました💓個性あふれる絵が出来上がりとても嬉しかったです☺
そして今日は誕生会でした🍰🎉
みんなでお歌のプレゼントをして、質問コーナーをして、お楽しみコーナー👏今日は人形劇をしました✨みんな興味津々で、笑いもあり楽しい時間になったようでした🎵
その後じゃんけん列車をしました😋
昨日と今日で折り紙の制作をしています😁✌

※お昼寝していません😪✨



上手にできたよ💛
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.