お知らせ

ひまわり 10月12日(火)

2021/10/12
ひまわりでは発表会の遊戯の練習を始めました!体操の後に一日一曲踊っています♪今日はみんな大好きな「おばけのばけちゃま」を踊りました😊活動ではさくらんぼリズムの前に、保育士vsひまわりさんでマットをひっくり返す競争をしました!!戦う先生を子ども達が決め、みんな必死にマットをひっくり返して楽しんでましたよ!!大人げなく1対3で保育士が勝ちました!!



遊戯の練習♪
ばけちゃま♪
マット裏返しゲーム!!

今日のこすもす組☆

2021/10/12
今日はホールで集団遊びゲームを2つしました(^▽^)/
赤白ひっくり返しゲームとあの橋が落ちる前にのゲームです♪
最初は難しかったお友達も、何回かするうちに理解して楽しんでゲームに参加していました😊
お部屋ではコーナー遊びをしています♬



今日のこすもす組☆

2021/10/11
今日は絵本の読み合わせと折り紙製作をしました(^▽^)/
折り紙では、ハロウィンにちなんでオバケを折りました♡
出来ないと言う子もいましたが、保育士と一緒に頑張って折っていましたよ♡



りんどう組の活動★

2021/10/11
今日は朝リトミックをしました😎こまかい体の使い方を確認したりリズムに合わせて楽しく体を動かしました🎵
その後、粘土遊びをしました🥰粘土でいろいろなものを作り、表現力が様々でした✨子どもたちに何作ったの?と聞くと一人一人嬉しそうに答えてくれました🌟
おもちゃでたくさん遊んでいます☺
今日から一週間、元気に子どもたちと過ごしていきたと思います💛



粘土楽しいな💛
上手にできたよ🦷
ケーキ作ったよ🍰
可愛いアクセサリーできたよ💓

ひまわり 10月8日(金)

2021/10/08
今日はさくらんぼリズムをしました。みんなさくらんぼリズムが大好きですることを伝えると大喜び!!張り切って身体を動かし表現をしていました♪どんどん上手になっています😊



あひる
かめ
トンボ

【ゆり】ひらがな遊び&もじのワーク

2021/10/08
今日は、ひらがな遊びと文字のワークをしました。部屋の中から5文字の物を見つけに探検したり、保育士が指定した文字をゲーム感覚で見つけ勝負したり、文字に興味を持ちながらも楽しんでいるゆり組さんでした♪
※来週月曜は音楽教室です。お休みの無いようお願いします!



今日のこすもす組☆

2021/10/08
今日はアンパンマンバスケットをしました。初めてしましたが、みんなルールを理解して楽しんで参加していましたよ(^▽^)/
椅子取りゲームもしました😊座れなかったお友達もしっかり応援していました🎵
戸外遊びでしっかり身体を動かしました😊



りんどう組の活動★

2021/10/07
今日は、制作をしました🥰10月といえば・・・と聞くとハロウィン❣と子どもたちもしっかり知っていてびっくりしました😂かぼちゃを切って顔を書き、好きなお家の色を決めてのりで上手に貼り完成しました👏💛そのあとは、のりで貼っていた折り紙制作のお絵描きをしました😎給食を食べて待ちに待ったプール教室でした💓ニコニコ笑顔がいっぱいのりんどうさんでした☺



ひまわり 10月7日(木)

2021/10/07
今日は糊を使って栗のイガを貼ったり、顔を描いて製作しました!!のりを塗って裏返し付いた部分を貼ることが上手になってきていましたよ!!顔も頑張って描いていましたよ😊



糊でイガを貼ってます!!

今日のこすもす組☆

2021/10/07
今日は、カスタネットをしたり、アンパンマンカルタをしたりしました。カスタネットは3グループに分かれては前で発表もしました🎵
トン・トン・パのリズムで上手に叩けていましたよ♡
アンパンマンカルタでは最初に泣かないお約束をすると、ほとんどの子が楽しんで参加することができていました(^▽^)/
粘土遊びも楽しんでいます♪



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.