お知らせ

ゆり組の活動★

2022/10/03
今日は音楽教室でした😇🥁
初めての曲太鼓に挑戦しました❤✨
初めての曲太鼓に嬉しそうに挑戦していました☺
今日から少しずつ練習を頑張っていきます🥰



今日の給食

2022/10/03
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・オレンジ🍊
〈給食〉
・麦ごはん
・豚肉となすの炒め物
・さつまいものみそ汁🍠
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・きな粉よせ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

たんぽぽ組 10月3日(月)

2022/10/03
今日は裏庭に行きました。ジャンピングマットでジャンプ!と楽しんだり、アンパンマン号を運転してたのしんでいましたよ🎶



ジャンプ!
ボールポン!

こすもすぐみ 10月3日(月)

2022/10/03
まだまだ暑い日が続いていますね。今日は折り紙で栗を折りました!自分でできる!!と手本を見ながら頑張って完成させていました。



折り紙難しいな・・・

今日の給食

2022/10/01
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・せんべい
〈給食〉
・ツナとベーコンのスパゲティ
・りんご
〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛 
・カステラ
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日の給食

2022/09/30
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ🧀
〈給食〉
・さつまいもごはん
・魚のフライ レタス
・わかめスープ
・白和え(以上児のみ)
・ヤクルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・栗のケーキ🌰

今日はお誕生会メニューです♡
魚のフライよく食べていました🐟



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

たんぽぽ組 9月29日(金)

2022/09/30
今日は体育遊具で遊びました☺
鉄棒を出し、ぶらさがりに挑戦!!手も届かないほど高い鉄棒にぶらーんとニコニコでぶらさがるたんぽぽさんは余裕の表情でした💛
他にもローラー滑り台やジャンプマット、ミュージックパッドやボール等で楽しみました🌠



滑り台シューン!
すごいでしょ!☆彡
ボールも楽しいよ🎶

ひまわり組🌻9月30日

2022/09/30
今日は、久しぶりに園庭で遊びました🥰久しぶりにお外で思いっきり遊んだので子ども達も楽しかったようで「まだ遊びたい!」という子も多くいました🤩



いえい✌
ジャンプ!
シャボン玉まてーー!
お山の完成!!

今日の給食

2022/09/29
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ🍌
〈給食〉
・麦ごはん
・千草焼き サラダ菜
・厚揚げと里芋のみそ汁
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・ふわふわかぼちゃケーキ

千草焼きには鶏ひき肉、にんじん、しいたけ、三つ葉が入っています🥚
以上児も未満児もほとんど残菜がなく
よく食べていました!😙✨



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ゆり組の活動★

2022/09/29
今日は折り紙をしました!フクロウを折りました🦉💛
可愛い製作が出来ました🌟
お昼からは初めて保育園の屋上に冒険に行きました✨
初めての屋上にテンションマックスのゆり組さんです❤



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.