お知らせ

ちゅうりっぷ 10月29日(金)

2021/10/29
今日はリトミックをしました🎵うさぎ・わに・あひるなど動き方も少しずつ覚えてきましたよ。
その後はブロックやひっくり返して遊ぶ玩具で遊びました☺形が変わると嬉しそうでした☺
※発表会の衣装の締め切りが月曜日となっています。よろしくお願いします。



ブロック遊び
クルン🎵
ひっくり返すと形が変わります!

今日のこすもす組☆

2021/10/29
今日はハロウィン製作をしました🎃かぼちゃのおばけの顔を貼り、お菓子入れを作りました🎵その後、保育士がこすもすの部屋の中にキャンディーを隠して、みんなで宝探しをしました☆キャンディーを見つけると嬉しそうに自分のカゴに入れる子ども達です☺
 



ちゅうりっぷ 10月28日(木)

2021/10/28
今日は指先遊びをしました!今日初めて棚から取って片づけるという遊び方をしました💛
初めてでしたが、きちんと片付けもしてみようとしていましたよ☺
また絵の具で手形を取り、紅葉も作りましたよ!絵の具に大喜びです🎵  



紅葉〜🎵

今日のこすもす組☆

2021/10/28
今日ははさみと糊を使って壁面製作(ふくろう)をしました☺丸を切るときは、線の上を意識しながら切れるように取り組んでいます♬その後3グループにわかれて発表会の踊りの練習をしました🎵少しずつ場所や振りを覚えているこすもすさんです☺



りんどう組の活動★

2021/10/27
今日は、生活発表会のプログラムを作りました🥰かわいいかわいいプログラムが出来ました!楽しみにしていてください💛
おもちゃで遊んで踊りの練習をしています🎵
※生活発表会の衣装の貼りだしをしています!わからないことがありましたらお尋ねください☺
明日はプール教室となっています🎵



今日のこすもす組☆

2021/10/27
今日は11月の絵本の読み合わせをしました。シール貼りでは、栄養を考えてお弁当の具を貼ってました🎵
戸外遊びでは、砂遊びや自転車、押し車、などでしっかり身体を動かして遊んでいましたよ♪



ひまわりぐみ 10月26日(火)

2021/10/26
今日はホールで遊戯の練習をして、お外遊びをしました。みんな「踊る〜!!」とやる気いっぱい★ノリノリで踊っています♪そのあとのお外遊びは、お友だちと一緒に遊んだり走ったり沢山身体を動かしていました♪ ※衣装が今週締め切りです!!まだのお友だちは準備をお願いします😊
 



元気いっぱい遊んでます!!
よーいどん!!

りんどう組の活動★

2021/10/26
今日は絵画教室でした🎵絵の具を使っての活動ということもあり子どもたちも楽しみながら参加している様子でした🌟丸を指で書いて線で結びました😎楽しかったようで「まだしたい!」と保育士に伝えてくれました🥰素敵な作品が出来ました✨



今日のこすもす組☆

2021/10/26
今日はお部屋でカスタネットをした後に、少しおもちゃで遊んで園庭へいきました🎵「とんぱっ」「とんとんとん」などの
リズムや、ピアノに合わせて保育士と一緒にカスタネットをたたき、最後は列ごとに前に立って発表をしました🎵
園庭では大繩や砂場、遊具で遊びました!今日も元気いっぱいのこすもすさんです☺



今日のこすもす組☆

2021/10/25
今日は数のワークを使って活動をしました!椅子は何個ある?動物さんは何匹いる?車は何台ある?など
みんなで数を数えながら動物のシールを貼って取り組みました☺「車も5こあるね〜!」「みんなすわれたね〜!」と
ワークを見ながら話す子どもたちの姿がありました🎵また、発表会に向けて練習も始まってきました!
自分が踊る曲を聞いて保育士の真似をしながら練習しています♬

○着替えの衣替えしていただきありがとうございます。衣服には必ず記名をお願いします。



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.