お知らせ

たんぽぽ組 11月16日(水)

2022/11/16
今日はコーナー遊びをしました。集中して楽しんでいましたよ💛



ゆり組の活動★

2022/11/16
生活発表会ありがとうございました🥰❤
ゆり組さんの成長した姿に感動しました。
たくさんのご協力・ご理解ありがとうございました!!

今日はままごととラキューで遊びました🌟
久しぶりのおもちゃ遊びで子どもたちも大喜びでした💛
 



今日の給食

2022/11/15
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・キウイ🥝
〈給食〉
・麦ごはん
・豚肉と大根の煮物
・ほうれん草とツナの和え物
・みそ汁(未満児のみ)
〈15時のおやつ〉
・豆乳
・ピザトースト🍕

ゆり組さんに「今日のお給食美味しくておかわりしたよー♡」
と、嬉しいお言葉をいただきました😍



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

今日のりんどう組🌼

2022/11/15
発表会が終わり、ほっとしている子ども達。今日は消防署に職場訪問へ行きました☆自分たちで歩いての園外保育は運動会以来です。少しどきどきでしたが、出発前にみんなで約束事を確認して、貴重な体験をさせていただくことができました!消防署に着くと、周囲に興味津々の子ども達。消防士さんからお話を聞いたり、消防車の見学や運転席に乗せていただきました♪大興奮のこどもたち、最後は日頃の感謝の気持ちを込めて、感謝状とお花を渡しました☺保育園に帰ってくると、嬉しそうに訪問時の話をする子どもたちでした!おうちに帰っても、たくさんお話を聞いてみてくださいね☆今日の貴重な経験からさらに身近なお仕事に興味を持ったり、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです☺



消防車の仕組みについてお話していただいているところです

ひまわり組🌻11月15日

2022/11/15
今日は昨日の製作で作った千歳飴袋を持って、七五三ごっこをしました🥰
鈴を鳴らして手を合わせて神様にご挨拶をしていましたよ!
七五三のお参りに実際に行ったお友達も多く、みんなで楽しんで行うことが出来ました🌟



昨日製作した千歳飴袋🌟
手を綺麗に合わせて・・・
鈴をじゃらじゃら〜ん!
田尻先生に「見て!作ったよ!」
色んな人に見せることができました😊

今日の給食

2022/11/14
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ🍌
〈給食〉
・麦ごはん
・魚の塩焼き🐟
・トマト
・けんちん汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・きな粉蒸しパン

きな粉蒸しパンには干しぶどうが入っています😊!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

たんぽぽ組 11月14日(月)

2022/11/14
今日は地震訓練の後に楽器遊びをしました。みんな太鼓や鈴、タンバリン、カスタネットを上手にならして音楽に合わせて
楽しんでいました☆



ひまわり組🌻11月14日

2022/11/14
今日は、地震訓練のあと誕生日のお友達のお祝いをしました☺初めて屋上に避難しましたが、手すりを持って階段を上っていました!3歳になったお友達もインタビュー上手に答えていました🥰



礼拝が上手になりました🌟
地震訓練があったよ!
三歳になりました★

こすもすぐみ 11月14日(月)

2022/11/14
土曜日は発表会ありがとうございました。子ども達の頑張る姿・成長した姿を見ることができてとっても嬉しかたです。今日は以前描いた芋の絵に絵の具で色を塗りました。筆で描いた物の中を塗ることができていました!!



芋を絵の具で塗ったよ!

ひまわり組🌻11月14日

2022/11/14
土曜日は、発表会お疲れさまでした🥰毎日踊りを楽しみに沢山練習を頑張りました!当日は、ステージの上で少し緊張していましたが元気いっぱい頑張っていましたね🌟子ども達も衣装を着れて凄く嬉しそうでした。沢山のご理解・ご協力・衣装の準備ありがとうございました☺



沢山のオフショットです
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.