お知らせ

ひまわり組🌻7月6日

2022/07/06
今日は、クラスのお友達の誕生日をみんなでお祝いした後に七夕製作をしました☺誕生日のお友達に大きな声でお歌のプレゼントをしてくれました。そのあとに七夕製作をしました!顔を描いて、洋服を折って、シールを貼ってと製作盛り沢山だったのですが、子ども達は完成すると喜んで見せてくれました🎋今日持って帰るので良かったらお家に飾ってください🤩



3歳になりました!
製作中
織姫彦星作ったよ🤩

たんぽぽ組 7月6日(水)

2022/07/06
今日も、水遊びをしました!!今まで少し泣いてしまっていた子も少しずつ水にも慣れてきて楽しむ姿が増えてきました🎶
顔に水がかかってもへっちゃらな子もいれば、一生懸命顔にかかった水を手で取ろうとする子もいて毎日みんなの可愛い姿に癒されています💛
 



楽しいね☆

今日の給食

2022/07/05
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ🍌
〈給食〉
・バターロール
・ミートボールシチュートマト風味
・カリフラワーとブロッコリーのサラダ🥦
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・わかめごはん🍚

ひまわり組さんは給食の時間に
収穫したピーマンを食べました!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

ゆり組の活動★

2022/07/05
今日はそろばん教室でした😉🎵
その後、魚や動物を自分たちで思い思いに描きマーブリングに挑戦しました🥰
初めてするマーブリングに興味津々の子どもたち✨楽しそうに最後までもくもくと取り組んでいました☺
シャワーもしてスッキリな子どもたちでした💜



たんぽぽ組 7月5日(火)

2022/07/05
今日は、水遊びをしました💦桶に入った水をバシャバシャしてみたり、泳いでる亀のオモチャを皆でじーっと見てみたり楽しんでいました💛
その後はシャワーをして七夕の制作をしました。いろんな色の花紙をクシュッとして丸めて織姫と彦星の服の模様を作りました🎶



ジャブジャブ!!
クシュ☆
ヨイショ ヨイショ
楽しいな♪

ちゅうりっぷ 7月5日(火)

2022/07/05
今日は、台風も来ず暑かったので水遊びをしました。水が苦手だった子も少しずつ遊びに参加できるようになり、笑顔がたくさん見られていました。



ひまわり組🌻7月5日

2022/07/05
昨日の活動で白のクレヨンでお絵描きした紙に、今日は絵の具ではじき絵をしました🤩
自分たちで色を決め、筆でぬりぬり〜!!!「すごいね!」「出来た!」と楽しんでいましたよ!
給食の時には収穫したピーマンをみんなで食べました!苦手なお友だちが多いですが、みんな食べることができました😊



はじき絵@
はじき絵A
はじき絵B
綺麗な魚になる予定です

今日の給食

2022/07/04
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・みかん缶🍊
〈給食〉
・麦ごはん
・白身魚のケチャマヨソース焼き
・とうもろこし🌽
・冬瓜のそぼろ煮
・清汁(未満児)
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・きな粉パン



給食(未満児)
給食(以上児)
離乳
おやつ

たんぽぽ組 7月4日(月)

2022/07/04
今日は小雨が降っていましたが、屋根を出して裏庭で水遊びをしました。
2回目のお友達も初めてのお友達も、楽しんで参加してくれました♪
その後のシャワーもみんな気持ちよさそうで、水遊びや沐浴が大好きなたんぽぽさんです!



ちゃぷちゃぷ🎶

ゆり組の活動★

2022/07/04
今日はコーナー遊びをしました🥰
大好きなおもちゃで沢山遊んで満足な子どもたちです🎵
上手に作ったおもちゃを嬉しそうに見せに来てくれました💗



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.