お知らせ

ちゅうりっぷ 5月9日(月)

2022/05/09
今日は、外遊びを行いました。お天気も良くて沢山遊び回っていました。お茶休憩の時にはごくごくとたくさん飲んでまたすぐに走って遊びに行っていました。



たんぽぽ組 5月9日(月)

2022/05/09
今日も天気が良かったので、園庭に行きました。色々な物に興味を示し、園庭を散歩してみたり、花を見つけてじーっと見てみたり探索活動を十分に楽しむたんぽぽさんでした。沢山身体を動かしぐっすりと眠り落ち着いて過ごしていましたよ♬
 



大きなお口で「おー!!」
日なたぼっこ🎶
にこにこ☺楽しいな!

今日の給食

2022/05/07
《10時のおやつ》
・牛乳 ・せんべい
《給食》
・ジャージャー麵
・ヨーグルト
《15時のおやつ》
・牛乳 ・オレンジ🍊 ・クッキー



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食

今日の給食

2022/05/06
《10時のおやつ》
・牛乳 ・チーズ🧀
《給食》
・麦ごはん
・鶏肉のマリネ焼き
・コーンスープ
《15時のおやつ》
・スキムミルク🥛
・にんじんゼリー ・クラッカー



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

ゆり組の活動★

2022/05/06




ゆり組の活動★

2022/05/06
朝から楽しいお休みのお話をたくさん聞かせてくれました☺❤

今日は、コーナー遊びをして図鑑を持って、園庭に春を見つけにいきました🌷
虫やお花を見つけて図鑑を開き、これだ!!と嬉しそうな子どもたち✨
先生〇〇見つけたよ〜!と保育士の手を繋いで嬉しそうに見せてくれたり、楽しんで春を見つける事ができました👏✨
テントウムシを見つけた子どもたち🐞「がんばれ〜」「いけ〜」の声が聞こえ近くに行くと、、テントウムシがとんでいくのをみんなで待っていました🥰
楽しい冒険になりました🎵



こすもす 5月6日(金)

2022/05/06
今日は絵の具を使ってお花の色を付けました。色が混ざることを楽しみながら取り組んでいましたよ♪



絵の具ペタペタ!
色が混ざるの面白いな!!

たんぽぽ組 5月6日(金)

2022/05/06
今日は久しぶりの保育園で涙が出るお友達が多かったたんぽぽさん。
しかし大好きなお外に行くとニコニコ笑顔になりました☺♥
初めは広い園庭をたんぽぽさんだけで楽しみ、後からはちゅうりっぷ組さんやひまわり組さんと一緒に遊びました♬
たくさん遊んでたくさん食べて、疲れたのかみんなすぐにお昼寝に入りました!



あんよが上手🎶
楽しいなー♥
ばあ!
乗ってみようかな〜
お座り上手だね☆
きゃはっ♡

ひまわり組🌻5月2日

2022/05/02
今日は初めてアンパンマンカルタをしました🥰遊びながらひらがなに触れることが出来ました。説明の時から集中して聞く姿が見られました。



初めてのカルタ
とれたよ!

今日のりんどう組🌼

2022/05/02
今日は線のワークをしました!りんどう組になり、新しいワークになりました🌟こすもす組の1年間でワークの使い方もだんだんと分かるようになり、今日は縦と横の直線をかきました。その後は園庭で遊んでいます☺明日から連休となります。体調に気を付けて元気に過ごしましょう!!



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.