お知らせ

今日のりんどう組🌼

2022/09/27
今日は10月の壁面製作をしました!10月31日とおばけの絵をかくと、子どもたちからは「ハロウィン!」と聞こえてきました。そのあと、ハロウィンはどんな日なのかをお話して製作にとりかかりました☺はさみでカボチャやおばけ、猫のかたちを切り取り、自分で顔を描いてハロウィン仕様のリースに貼り付けました♪おもいおもいの素敵なリースが完成しましたよ☆



ゆり組の活動★

2022/09/26
運動会ありがとうございました。
保育園生活最後の運動会、楽しみにしていた反面、卒園が近づいているんだなと
思うと複雑な気持ちでしたが子どもたちが頑張る姿に胸がいっぱいになりました🥰❤
大勢のお客さんに見守れる中、堂々と太鼓を演奏してくれたゆり組さん。リズムも
しっかりと合っていて本当にかっこ良かったです💛🥁
かけっこや組体操やリレーや体育遊具、大好きなお父さんやお母さんと力を合わせた
親子競技。ゆり組さんの成長した姿を見る事ができ本当に嬉しかったです。
練習の時は、なかなか出来ず悔しくて流した涙も、反対に出来た時の嬉しそうな笑顔✨
ずっと忘れる事はないと思います。
素敵な1日となりました。今まで以上に18人の絆が深まりました❤
保護者の皆様、たくさんのご協力、ご理解ありがとうございました!
最後までお片付けもありがとうございました😇
 



今日の給食

2022/09/26
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・ウエハース
〈給食〉
・麦ごはん
・豆腐とツナの揚げ団子
・トマト
・季節の具だくさんみそ汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク  ・人参ゼリー
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

たんぽぽ組 9月26日(月)

2022/09/26
今日は久しぶりに園庭で遊びました!お友達も12人全員揃い、元気いっぱいのたんぽぽ組さん🎶
途中雨が降り出しましたがすぐに止み、思い切り外遊びを楽しむことが出来ました☺
 



ブンブーン!!
久しぶりの砂遊び🎶
楽しいね☆

ちゅうりっぷ 9月26日(月)

2022/09/26
運動会ではたくさんのご協力をありがとうございました。全員参加できてよかったです。今日は、体育遊具をしました。滑り台やドレミマットなど自分の好きな物を見つけて何度も並んでいました。並ぶのが上手になったちゅうりっぷ組さんです。



今日の給食

2022/09/22
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ🍌
〈給食〉
・麦ごはん
・魚の香味焼き
・オクラのソテー
・キャベツとコーンの豆乳スープ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク🥛
・梨 かりんとう



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

今日の給食

2022/09/21
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ🧀
〈給食〉
・麦ごはん
・南蛮漬け レタス
・チキンスープ🐓
〈15時のおやつ〉
・サワーミルク
・トマト羹 せんべい

サワーミルクはスキムミルクと
ヨーグルトを混ぜた飲み物です!
おやつのせんべいは亀せんでした🐢



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

今日の給食

2022/09/20
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・オレンジ🍊
〈給食〉
・麦ごはん
・高野豆腐のそぼろ煮
・わかめスープ
〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・バスブーサ

15時のおやつのバスブーサとは、アラビア料理の伝統的なケーキで
シロップを染みこませた甘いケーキです。
みんな大好きでよく食べています。



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

今日の給食

2022/09/16
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ🍌
〈給食〉
・麦ごはん
・厚揚げとチンゲン菜の炒め煮
・鶏ささみときのこのスープ
〈15時のおやつ〉
・アイスクリーム
・ビスケット



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

こすもすぐみ 9月16日(金)

2022/09/16
運動会まであと1週間!!今週は気温も高く暑い毎日でしたが、みんな運動会の練習を朝から毎日頑張り、どんどん上手に、そして最後まで一生懸命な姿にとても嬉しくなりました♪残り練習は3回ですが、子ども達が楽しい運動会になるよう過ごしていきたいと思います。



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.