お知らせ

こすもすぐみ 6月9日(木)

2022/06/09
今日は体育ローテーションの後にかけっこをして、さくらんぼリズムと絵の具のタンポをしました。自分で選んだ方の絵の具を真剣に押して色を付けていましたよ!!



よーいドン!!
絵の具楽しいな〜♪

ひまわり組🌻6月9日

2022/06/09
お外に行きました!跳び箱、縄跳びが大人気☆彡沢山遊んで満足そうなひまわりさんでした🌻
足型もとりました。足の裏のインクが取り切れていないのを見て、「お風呂でしっかり洗ってもらう!」とお話する姿が見られました🤩



今から外に行くぞ〜!!
跳び箱ぴょん🐸
縄跳びもしたよ!
足型もとりました🤩

ちゅうりっぷ 6月9日(木)

2022/06/09
今日は、七夕制作の合間に、ボールプールで遊びました。みんなで入れないので順番に遊んでいたのですが、あまりの楽しさに交代の時間に大号泣(;O;)でも、皆で仲良く遊ぶことが出来ていました!



こすもす 6月8日(水)

2022/06/08
今日は歯科検診という事で、歯の製作をしました。はさみ・のり・クレヨンと3つの道具を使って上手に歯を切って貼り完成させていました!歯科検診も大きなお口をあけて頑張ってましたよ♪



上手に作ってるよ!

今日の給食

2022/06/08
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・もも缶🍑
〈給食〉
・麦ごはん
・魚の塩焼き🐟
・サラダ菜
・はるさめのそぼろ煮
・清汁(未満児)
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズボール🧀
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ゆり組の活動★

2022/06/08
今日も太鼓の練習を頑張りました🥰🥁リズムを少しずつ覚えて頑張っています✨
お給食を食べて文字のワークをしました✍はねる、はらう、とめるを意識して書きました!!
午後から歯科検診です🦷✨



ちゅうりっぷ 6月8日(水)

2022/06/08
今日は、さくらんぼリズムを行いました。どんぐりコロコロが大好きで、コロコロと音楽に合わせて転がることが出来る子が多いのですが、できない子が居たので保育士が転がしてあげていると「わたしもやって〜」というように保育士の近くにくる子などもいました(笑)うさぎはジャンプできる子が増えています!



ゆり組の活動★

2022/06/07
今日は朝、石拾いをしました😇
大きな石を見つけたり、綺麗な園庭になりました💗
その後そろばん教室でした✨
そろばん教室のあとはグループに分かれて、太鼓の練習を頑張っています🥁
お給食後、お絵描きをしました🥰



今日の給食

2022/06/07
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ🍌
〈給食〉
・黒糖パン
・鶏の照り焼き 
・ゆでいんげん
・トマトスープ🍅
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・かやくごはん🍚



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

今日のりんどう組🌼

2022/06/07
今日はダンス教室がありました☆音楽に合わせてノリノリで体を動かしているりんどうさんでした😎ダンス後は園庭で遊んだりして過ごしました。
最近のりんどう組では、給食のいただきますの前に座り方の確認をしています!子どもたちも姿勢を意識しながらお給食を食べていますよ♪



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.