お知らせ

ひまわり 12月24日(金)

2021/12/24
今日はみんなが楽しみにしていた劇・合奏の発表会♪みんなお友だちの前で上手にセリフを言って楽器を鳴らすことも楽しんでいました😊今日はお面に・みんなが作った雪だるまの製作を持って帰っています♪明日はみんな楽しみにしているようです!楽しいお休みを過ごしてくださいね♪



エルサチーム
ことりチーム

りんどう組の活動★

2021/12/24
今日はサンタクロースの制作をしました🎅記念にハイチーズ✌写真を撮りました💛
今日は朝からワクワクが止まらない子どもたちです💓🎄
その後おもちゃで遊んで戸外遊びをしています🎵



今日のこすもす組☆

2021/12/24
今日は数のワークをしました☺お寿司のエビは赤い皿、巻き寿司は青い皿に貼りました。線でつないで数を数えてみると…
「ひとつたりなーい!」と巻きずしが少ないことに気が付いている子ども達でした。今日のワークは数が同じかを数えたり、
いくつあるかを数えたり、1・2・3の数字をなぞって書いてみたりしました🎵子ども達も「いち、にい、さん」と
数を数えたり、見本の線をよく見てなぞっていましたよ☺

〇来週水曜日から年末年始休園に入ります。お休みにはいる前の降園時には、お着替え袋を持って帰って
いただきます。中身の入れ替えや、記名の再確認などをしていただき、年始の登園時に持ってきてください。
 



令和3年12月24日(金)【たんぽぽ】

2021/12/24
今日は楽器遊びをしました。クリスマスの歌などに合わせて楽器を鳴らす子ども達!最後にはサンタさんがたんぽぽ組にプレゼントを持って来てくれて大喜びでした☺♥貰ったメダルは子ども達がお絵かき事前にしていました🌠



楽器遊び🌠
音楽に合わせてふりふりふり♪
サンタさんにプレゼント貰ったよ!

【ゆり】クリスマスリース作り🎄&ロッカー大掃除🎵

2021/12/23
今日はあらかじめ作っておいたリースに飾り付けをしました🌟とてもかわいい作品になってますよ!ぜひ、お家に飾られてください💓
昼からは、ロッカーの大掃除をしました!!中身を全部出して、雑巾で拭きふき〜!!お道具箱の中も綺麗に拭き上げ、整理整頓し、ピカピカのロッカーになりました!!
明日は、お部屋の大掃除しようね♪って話してます!!
※お休みに入るお友達は、お着替えセットを全部持って帰ってください☺



クリスマスリース作り🎄
ロッカー大掃除🧹
こんなに綺麗になりました!!

りんどう組の活動★

2021/12/23




ひまわり 12月23日((木))

2021/12/23
今日は毛糸を使って年越しそばを作りました。毛糸に大喜びで糊を塗ったところに嬉しそうに沢山の毛糸をくっつけていました😊最後の劇の練習もとっても上手でしたよ♪劇の練習の間、もう一グループは初めて椅子取りゲームをしてみました!!ルールをすぐに理解し、とっても面白かったです♪



年越しそば製作!
劇の練習♪

りんどう組の活動★

2021/12/23
今日は線のワークをしました😋「こうやって持つんだよね?」と鉛筆の持ち方を意識し進めることが出来ました!!
その後おもちゃで遊びました🎵ネジのおもちゃでは、蜂を作ったりたんじろうを作ったりとお友達と協力して頑張る姿も見られました💓
お給食を食べて戸外遊びをしました✨自転車や手押し車、お砂場で元気に遊ぶ子どもたちです🥰たくさん遊んで満足なりんどう組さんでした💛



ちゅうりっぷ 12月22日(水)&12月23日(木)

2021/12/23
昨日はトラの製作をしました🐅保育士が糊を付けて渡すと、目、鼻など考えて貼っていました🎵色んなお顔のトラが出来ました☺
今日は玩具で遊んで裏庭へいきました★自分で靴を履こうとする子も増えてきましたよ💛



お口がないよ〜!
トラ製作✨
ごっこ遊び中☺
自分で履くよ!

今日のこすもす組☆

2021/12/23
今日は1月の壁面製作でトラの福笑いを作りました。口と目を切ってペンで塗りました。
そしてコーナー遊びをしながら個別で目隠しをして福笑いを楽しみました🎵
出来上がると「変なかおー笑」と笑っていました😊
年末はロッカーの物を持って帰って頂きます。よろしくお願いします🎵
 



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.