お知らせ

こすもす 7月26日(火)

2022/07/26
今日は線のワークをして、水遊びをしました。線のワークでは半円を上手になぞって集中して取り組んでいましたよ☺



こすもすぐみ 7月25日(月)

2022/07/25
今日はみんなが楽しみにしていた夏祭り!!盆踊り・おみこし担ぎと大喜びで、大きな声で「わっしょい!わっしょい!」と言っていましたよ☺



おみこし担ぎ

今日の給食

2022/07/25
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・パイン缶
〈給食〉
・麦ごはん
・千草焼き
・トマト
・さつま芋と蓮根の豆乳みそ汁
〈15時のおやつ〉
・すいか🍉
・クッキー

 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

ゆり組の活動★

2022/07/25




ゆり組の活動★

2022/07/25
今日は待ちに待った夏祭りでした👘💛
浴衣や甚平を着ていつも以上に可愛さいっぱいのゆり組さん❤「今日は夏祭りだね🎵」と
微笑む姿にほっこりしました☺💗朝から盆踊り、おみこしでは保育園の外に少し行き、みんなで作った
おみこしを「わっしょい」の声に合わせて担ぎました✨
お部屋に戻り、午後からはお店屋さんごっこスタート🎵楽しそうな声がホールいっぱいでした💛

保育園生活最後の夏祭り。子どもたちにとって素敵な1日、そして大切な思い出になったようでした☺
様々のご理解ご協力本当にありがとうございました。



ゆり組の活動★

2022/07/25




ゆり組の活動★

2022/07/25
金曜日にトウモロコシの皮むきをしておやつでおいしくいただきました🌽💗



今日のりんどう組🌼

2022/07/25
今日は夏祭りに参加しました🌟子どもたちが楽しみにしていた夏祭り、今日はおみこしに盆踊りをして楽しみましたよ🥰当日にかけての準備ありがとうございました。暑い中ではありましたが、しっかりと水分補給をしながら、「わっしょい!わっしょい!」と元気な声をだしておみこしをかつぎました!盆踊りもとっても上手でしたよ!週末はお店屋さんごっこを予定しています♪子どもたちの思い出になるといいなと思います☺写真や動画は後日配信させていただきますので、お楽しみに☆



今日の給食

2022/07/22
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ🧀
〈給食〉
・麦ごはん
・魚のマリネ🐟
・ブロッコリー
・清汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・とうもろこし

今日はゆり組さんとこすもす組さんが
とうもろこしの皮むきをしました🌽!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

こすもす 7月22日(金)

2022/07/22
今日は盆踊りをして、トウモロコシの皮むき・水あそびをしました。トウモロコシの皮むきでは、お友だちと皮をむき「出てきた〜!」と大喜びでした♪



トウモロコシがでてくるかな?
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.