お知らせ

今日の給食

2022/05/02
《10時のおやつ》
・牛乳 ・ウエハース
《給食》
・麦ごはん
・ポークカレー🍛
・ほうれん草とツナの和え物
《15時のおやつ》
・フルーツヨーグルト



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

ゆり組の活動★

2022/05/02
今日は文字の練習をしました🥰今日は「い」「り」「こ」「て」の文字を練習をしました!!
とめるところ、はらうところ、はねるところをみんなで確認して書きました✍✨
その後ホールで太鼓の練習をしています💜🥁
今日はゆり組で育てる野菜をみんなで話し合いました😉
お家で考えてきてお手紙で持って来てくれる子もいました💛
みんなで話し合い決まった野菜は「えだまめ」になりました✨
苗植えを楽しみに待つ子どもたちです!!
明日からのお休み、ゆっくり休まれてお休み明け元気に登園してきてください☺



上手にかけたよ👏✨

【たんぽぽ】おそとで遊んだよ♬

2022/05/02




お砂サラサラ〜♪
何作ろうかな💛
よいしょよいしょ♬
おさんぽ楽しい☆
みーつけた♬

今日の給食

2022/04/30
《10時のおやつ》
・牛乳 ・せんべい
《給食》
・炒めそば
・りんご🍎
《15時のおやつ》
・牛乳 ・バームクーヘン



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

今日のりんどう組🌼

2022/04/28
今日はプール教室がありました🌟久しぶりのプールでしたが緊張もほぐれ楽しんでいましたよ!まもなく連休に入られるご家庭もあると思います。連休明けも元気に過ごせるよう"
早寝早起き朝ごはん"で元気いっぱい過ごしましょう☺



ゆり組の活動★

2022/04/28
今日は新聞紙で兜を作りました☺
大きな新聞紙ということもあり、折ることが少し難しそうでしたがお友達と協力して頑張っていました🎵
作った兜を頭に被りホールで記念撮影をしました📷❤
そして大好きなプール教室に行きました☺
今日も元気いっぱいの子どもたちです🎵
 



今日の給食

2022/04/28
《10時のおやつ🍊》
・牛乳  ・オレンジ
《給食》
・黒糖パン
・豆腐ハンバーグ
・インゲン
・コーンスープ
《15時のおやつ》
・スキムミルク🥛
・ココアゼリー
・バナナ🍌



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

こすもす 4月28日(木)

2022/04/28
今日はカスタネット・さくらんぼリズムをしてお外遊びをしました。お外遊びのなかでもおともだちと遊ぶ姿がどんどん増えています!!明日から連休に入る子もいます。元気に楽しい休日をお過ごしください。



たんぽぽ組 4月28日(木)

2022/04/28
 今日はホールで体育遊具で遊んだり、園庭で遊んだりしました。
おそるおそる触ろうとしたり、声を出して楽しんだり、色々な表情を見せてくれました♬
お外遊びが大好きになったたんぽぽ組さんはお外に出ると更に楽しそうでした!
 



楽しそうだな〜
にこっ☺♥
ばあ!
はーい!
お砂遊び大好き♡

ちゅうりっぷ 4月28日(木)

2022/04/28
今日はお誕生会だったので、カップケーキ作りを行いました。ティッシュをおにぎりのように丸めて、カップの中にポン🎵といれて、好きな色のお花紙を選んで作りました。



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.