お知らせ

ひまわり組🌻4月28日(木)

2022/04/28
今日は、家族の方にいつもありがとうのプレゼントを作りました🥰写真でパパ・ママを見つけると「〇〇のぱぱ!〇〇のまま!」と先生やお友だちに知らせていました🤩みんなでカーネーションを作ったり、シールを貼ったりして可愛い一つしかないプレゼントを完成しました★今日持ち帰っているので見てみてください!



お友だちに帽子をかぶせてあげていました☺

今日の給食

2022/04/27
《10時のおやつ🧀》
・牛乳 ・チーズ
《給食🍚》
・わかめご飯
・鶏肉の香味焼き レタス
・コンソメスープ
・ひじきのマリネ(以上児)
・ヤクルト
《15時のおやつ🥛》
・牛乳 ・黒糖蒸しパン

今日はお誕生会メニューでした🎂🎉!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

たんぽぽ組 4月27日(水)

2022/04/27
今日は大型レゴブロックで遊んだり、ちゅうりっぷ組のお友達とのホールで体育遊具をしたりしました。
日に日に泣き止む時間が減って来てたくさんの笑顔を見せてくれるようになってきたたんぽぽ組さん♥
保育士から離れて遊ぶ時間も多くなりました!



大きいな〜!
避難車大好き♡
ヨイショ ヨイショ
楽しいね☆
すやすや〜

ゆり組の活動★

2022/04/27
今日は4月生まれのお友達のお誕生日会をしました🥰みんなでお歌を歌って質問コーナー👏✨
大好きなお友達のお祝いをみんなですることができました❤
その後、お相撲場に行きました🎵お給食を食べおもちゃで遊びました✨



🌟

今日のりんどう組🌼

2022/04/27
今日は4月の誕生会がありました🌟お友達の好きなたべものや、おおきくなったらなにになりたい?とインタビューをしたり、お楽しみ製作をしました☺製作ではこどもの日にちなんだ「ひゅ〜ん鯉のぼり」を作りました!紙飛行機の鯉のぼりバージョンを作って、園庭に行きみんなで遊びました!いけ〜!と大盛り上がりでしたよ☺



こすもす 4月27日(水)

2022/04/27
今日ははさみと糊の製作をしました。お洋服を切り、「これがかわいい♡」と洋服を貼っていました☺
 



完成♪

ひまわり組🌻4月27日(水)

2022/04/27
今日は、4月の誕生会でおむすびころりんのパペットをみました!おじちゃん・おばあちゃんが出てくると笑いが起きたりして楽しんでいましたよ☺そのあとは、5月の壁面制作でいちごを作りました🍓✨



おむすびころりん🍙
集中してみています🎵

今日の給食

2022/04/26
《10時のおやつ🍎》
・牛乳 ・りんご
《給食🐟🍅》
・麦ごはん
・魚の照り焼き トマト
・ほうれん草と卵のベーコンソテー
・みそ汁(未満児)
《15時のおやつ🍞》
・豆乳 ・ジャムサンド



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

ゆり組の活動★

2022/04/26
今日は朝リトミックをしました✨
そしてホールで太鼓練習をして、はんかち落としをしました🥰🎵
お給食を食べて絵画教室でした😉
「太陽さんのお誕生日」のテーマで上手に描くことができました🌈❤



4月26日(火)たんぽぽ組

2022/04/26
今日はお部屋の中で風船で遊びました。保育士が風船を膨らますと不思議そうに見ていたたんぽぽ組さん。
初めは風船をおそるおそる触っていましたが、途中から飛ばしたり転がして楽しそうに遊んでいましたよ♡



ホールにもいったよ!
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.