お知らせ

ゆり組の活動☆

2022/12/23




ゆり組の活動☆

2022/12/23
今日はリトミックをしておもちゃで遊び
楽しみに待っていたお外に雪遊び⛄❤
寒い中でしたが、元気いっぱいな子どもたち!!
雪合戦をしたり雪だるまを作りました🎵
手が痛い〜、、と子ども達。雪だるまを
頭で押したり、お尻で押したり可愛かったです💛
みんなで力を合わせて大きな雪だるまが出来ました☺
冬ならではの遊びを楽しむ子ども達でした❤



ひまわり組🌻12月23日

2022/12/23
クリスマス前ということもあり、子ども達と沢山製作したり、歌を歌ったりして楽しみにしていた子ども達🥰今日はお外は雪がいっぱいで真っ白になっていた園庭で遊びました!始めは、楽しんで雪集めしていた子どもたちも段々冷たくなると「手が痛いね〜💦」と子ども達同士でお話をしていました🌟雪を触るという貴重な体験が出来て嬉しそうでしたよ♬



今日の給食

2022/12/22
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・りんご🍎
〈給食〉
・ごま御飯
・厚揚げとツナのカレー炒め煮
・清汁
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・黒糖蒸しパン

10時のおやつがみかんからりんごに
変更になりました👐



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

ひまわり組🌻12月22日

2022/12/22
今日は久しぶりにお外で遊びました🌟
みんな寒さはへっちゃらで沢山遊んでいましたよ🥰
 



お砂場でいえ〜い🌟
押してあげるよ〜
力を入れて頑張ってます!
楽しい〜〜〜

今日の給食

2022/12/21
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ🍌
〈給食〉
・黒糖パン
・ミートボールシチュートマト風味🍅
・切干大根のみそマヨネーズ和え
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・わかめごはん🍙

今日の給食のミートボールシチュー
よく食べていました😊✌



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

ゆり組の活動★

2022/12/21
今日は太鼓練習をしました☺🥁
その後おもちゃでたくさん遊んでお給食を食べて
製作をしています🧸💛
もうすぐクリスマス🎄楽しみに待つ子ども達です❤



今日のりんどう組🌼

2022/12/21
今日は雨だったので、ールで体育教室がありました☆縄跳びやマット、ボールをつかいました☺マットを押して相撲をしたり、マットをハンバーガーに見立ててハンバーガーゲームをしたり、子どもたちがわくわくしながら体をたくさん動かしていましたよ!たくさん動いたからか普段より、眠るのが早いりんどうさんです😪今日明日とまた冷え込むそうですね。暖かくして寒さに負けないようにしましょう!



こすもすぐみ 12月21日(水)

2022/12/21
今日は干支の話をしてコーナー遊びをしながら折り紙でうさぎを折りました。折り方を見ながら楽しんで折っていましたよ♪



こうやっておるよ!!

ひまわり組🌻12月20日

2022/12/20
今日は綿棒スタンプをし、絵馬作りをしました🥰絵の具の活動に大喜びの子どもたちでした✨



綿棒スタンプ✨
上手にできるかな?
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.