お知らせ

りんどう組の活動★

2021/10/20
今日は、体育教室でした🎵園庭で行っていましたが雨が降ってきて、ホールでの活動となりました。縄やボールを使って体を動かしています。運動会も終わり、少しずつ縄にも慣れていきたいと思います😎一つ一つ行う中で、お友達が最後まで終わってないことを見て、「がんばれ!」と声を掛けてくれる優しい子どもたちです💓お部屋に戻り、お給食を食べて少しおもちゃで遊んでいます🥰



💓

10月20日 ちゅうりっぷ

2021/10/20
今日はミニ運動会でした☺
かけっこ・玉入れ・平均台・跳び箱・ジャンピングマットをしました❕
沢山運動して楽しそうでした💛
来年度こそは皆の成長や勇姿を保護者の皆さんに見ていただけたら嬉しいです✨



よーいドン❕
ゴールしたよ☺
玉入れ頑張るぞ💪
よいしょよいしょ❕
上手に渡れるよ☆彡

ひまわり 10月20日(水)

2021/10/20
今日はクレヨン教材で旗を塗りました。いろんな大きさの四角の中を色を変えながら塗ったり、はみ出ないように塗ったりと、考えながら塗っていましたよ😊そのあとはおばけの顔を描きました♪



四角の中を塗ってます!!

今日のこすもす組☆

2021/10/20
今日は紙1枚で出来る簡単な手作りおもちゃを作りました(^▽^)/
自分で模様を描いて両面テープでくっつけて、飛ばして遊びました🎵
お家に持って帰ってるので遊んでみてください😊
カルタもしてます☆



ひまわり 10月19日(火)

2021/10/19
今日はさくらんぼリズムをしてビー玉に絵の具をつけて転がし絵をしました♪みんなビー玉を転がさないように上手に容器を動かし、色が付くことを喜んでいました😊
 



ビー玉コロコロ!!おもしろい!

りんどう組の活動★

2021/10/19
今日は、ダンス教室でした💃💛テンポの速い曲にもノリノリで体を動かしていて楽しみながら参加することができました👏
ダンス教室の後に園庭に行きました🎵久しぶりのお外に子どもたちは大喜びでした✨そして、待ちに待った新しい遊具で遊びました😎遊具の使い方をみんなで確認し、お約束を伝え遊びました!大きな遊具に少し戸惑う子もいましたが、少しずつ慣れ最後は滑り台もみんな滑ることができました🥰
今日はダンス教室にお外。大満足のようでした🧸🎈



ちゅうりっぷ 10月19日(火)

2021/10/19
今日は新聞紙遊びをしました!始めは丸めてさつまいも作り☺
作った物につるをつけて引っ張りました🎵「おいも〜」と嬉しそうでした🤩
※部屋の前のホワイトボードに発表会の衣装についてと連絡事項を書いています。ご確認ください。



新聞紙を丸めるよ〜!
お芋の完成✨
ひっぱるよ〜!
取れた〜★
新聞紙遊び🎵

今日のこすもす組☆

2021/10/19
今日はダンス教室がありました🎵新しいステップを先生から教えてもらったり、リズムに合わせて楽しむことができました🎵
その後ひさしぶりの園庭でのびのび過ごしています☺



【ゆり】新しい遊具で遊んだよ★

2021/10/18
今日は、新しい遊具で遊びました。ワクワクドキドキのゆり組さん!遊び方を説明しながら遊びましたが、すぐに慣れていました。今日は一人ずつ遊びましたが、これからも約束事を守りながら安全に遊んでいきたいと思います🎵その後は相撲場へ行き、おままごとでピクニックごっこをしたり、鬼ごっこをしたり、図鑑を見ながら虫探しをしたりと沢山身体を動かして遊びました!!
 



新しい遊具★
相撲場行ってきたよ!
虫発見!!
なんていう虫かな?

りんどう組の活動★

2021/10/18
今日は、折り紙で魚を作りました🐠✨簡単で、できた魚でお友達同士遊ぶ姿も見られました!!
その後、おもちゃで遊びました❣電車のおもちゃやぬいぐるみ等、好みのおもちゃでいっぱい遊び満足そうでした🥰
今日は、りんどう組のお部屋に、お友達が遊びに来てくれました🌟優しいりんどうさんは、たくさん話しかけてくれお友達も嬉しそうでした💓
体調管理には十分に気を付け、今週も元気に過ごしていきたいと思います☺



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.