お知らせ

今日のこすもす組☆

2021/11/25
今日は上和白郵便局へ職場訪問へ行きました☺朝からわくわくしていた子ども達。
お部屋で保育士とお約束をして訪問へ向かいました☆郵便局では、局長さんへ質問をしたり郵便局の
見学をさせていただきました!そして、日頃の感謝の気持ちを伝えることができました☆
初めての園外保育で笑いあり涙ありな子ども達でしたが、無事訪問を終えることが出来ました☺



りんどう組の活動★

2021/11/24
生活発表会ありがとうございました💛
ステージに立つ子どもたちは、大好きな保護者の方に見守られ、緊張した様子もありましたが自信を持って踊ってくれました。
頑張った子どもたちを見て嬉しい気持ち。そして成長した姿に感動しました。
たくさんのご理解とご協力ありがとうございました!!

今日は、発表会頑張った子どもたちをたくさん褒めよしよしタイム💓を作りました!
そして、昨日は勤労感謝の日ということで、いつもお仕事頑張っているお家の方にお手紙を書きました🥰
その後職場訪問のお話をして、消防署について絵本を読みました✨質問をお家で一つ考えてきてね!とお話をしています☺職場訪問の日が楽しみな子どもたちです💓

※明日はプール教室となっています🎵



今日のこすもす組☆

2021/11/24
今日はプレゼント作りの続きではさみの製作をしました。半分に折った画用紙を切って三角をつくりました。
コメントも子どもたちが自分たちで考えましたよ。楽しみにしていて下さいね。
そのあとコーナー7遊びをしています♬



11月24日(水)【たんぽぽ】

2021/11/24
先日は生活発表会お疲れさまでした☺そして衣装の準備もありがとうございました!初めての発表会でしたが子ども達も可愛く沢山頑張って踊ってくれました☆沢山の拍手ありがとうございました♪



わんわん★うーたん
オフショット
オフショット
オフショット
みつばちハニー
オフショット

ちゅうりっぷ 11月22日(月)

2021/11/22
土曜日は発表会お疲れ様でした☺
緊張して固まってしまう子や泣いてしまう子
いましたが全員がステージに最後まで立つことが
できましたね🌟オフショット載せました☺
今日の活動は明日勤労感謝の日なので日ごろの感謝を
込めて保護者様にお花を作りました❕
両面テープを外すことに苦戦している子どもも
いましたが慣れると上手に外していました(^^)/
またシール貼りをして可愛いお花が完成しました☺



お花の製作🎵
ペタペタ❕
発表会オフショット@
発表会オフショットA
発表会オフショットB
発表会オフショットC
発表会オフショットD

【ゆり】発表会ありがとうございました!!

2021/11/22
久しぶりの投稿すみません💦発表会お疲れさまでした!!ありがとうございました。
運動会後から毎日練習をしてきたため、子ども達は切り替えるのが大変だったと思います💦子ども達がほとんど振りや隊形を考えることで、一人一人が踊りを楽しんでいました。自信を無くした子がいたら、励まし合ったり、教え合ったり、子どもたちの成長を感じ感動しました!!保育園最後の発表会となりましたが、堂々と踊りキラキラした姿の子ども達でに感動と寂しさで胸がいっぱいでした(;_:)本当にありがとうございました!!
今日は、頑張った子ども達とホールで沢山身体を動かし楽しみました♪発表会の絵も描きました♪
※11月24日(水)は、和白小学校の健康診断となっておりますが、音楽教室の時間と被ってしまっている為、13時頃のお迎えをお願いしたいです!
※12月1日(水)は、歯科検診となっておりますので、お休みの無いようお願いします!!




発表会の絵を描いたよ!!
ホールでいっぱい遊んだよ♪

ひまわり 11月22日(月)

2021/11/22
保護者の方々のご協力のおかげで、無事に発表会を終えることが出来ました。当日は、お休みする子もおらず、発表会当日を楽しみにしていた子供たち。元気いっぱい、笑顔いっぱいに踊ってくれていたので良かったです!沢山の拍手をありがとうございました。



集合写真★
オフショット♪

今日のこすもす組☆

2021/11/22
土曜日は、お忙しい中ありがとうございました。緊張しながらもみんなよく頑張っていましたね。
成長を感じた発表会になりました✨
今日は明日が勤労感謝の日ということで、日頃の感謝を込めてプレゼント作りをしました。
ストロースタンプでみんな楽しみながら作っていましたよ!!
スモッグに絵の具についたので持ち帰っています。お洗濯してまた持ってきてください。



ひまわり 11月19日(金)

2021/11/19
今日は最後の練習とっても上手にできました♪明日はニコニコで頑張ろうね♡泣かないで来てね♡とお話ししています。みんなの姿、楽しみにしていてくださいね♪また、頑張った姿を沢山ほめて頂きたいと思います。明日は9時10分集合です!よろしくお願いします!!



小さいお友だちのダンスを見ました♪

ちゅうりっぷ 11月19日(金)

2021/11/19
今日は最後のステージ練習をしました💛
いよいよ明日が本番です!子どもたちの姿が楽しみですね✿応援よろしくお願いします☺
なお集合時間は8時45分となっておりますので、遅刻のないようにお願いします☆
※写真は先日のみのむし製作です🎵

 



折り紙ちぎり
集中!
みのむしの完成✨
発表会頑張るぞ!
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.