お知らせ

今日の給食

2022/12/13
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・キウイ🥝
〈給食〉
・キャロットパン
・和風ブイヤベース
・小松菜のオイスターソース炒め
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・きのことベーコンの洋風混ぜご飯🍚

今日の給食もよく食べています🐟!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

こすもすぐみ 12月13日(火)

2022/12/13
今日は、カスタネットを使って身体を動かしながら数遊びをしました。保育士が鳴らした数の分カスタネットを叩くというのをしたのですが、みんなよく耳で数を聞いて叩くことが出来ていましたよ☺



お野菜も食べてるよ!!

ひまわり組🌻12月13日

2022/12/13
今日は形分け(〇△□)ゲームをしました🥰昨日に引き続き今日はゲーム形式にしました。色々な物の中に〇△□の形が隠れていて上手に分けることが出来ていました!その後も、お部屋やトイレにある形を探して教えてくれる子も多くいましたよ🌟



今日の給食

2022/12/12
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・みかん缶🍊
〈給食〉
・麦ごはん
・鮭のごま揚げ
・ゆでブロッコリー🥦
・さといものみそ汁
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・ジャムサンド

15時のおやつはいちごの
ジャムサンドでした🍞🍓!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

ゆり組の活動★

2022/12/12
今日はののさまにお手紙を書きました🥰✨
お手紙の中には「いつも見守ってくれてありがとう」と書いている子もいました。
今週も元気に過ごしましょう💜



ひまわり組🌻12月12日

2022/12/12
今日は、形分け(〇△□)シールをしました。最近形の認識が上手にできてきた子ども達🥰〇△□のお部屋の中に上手に分けて貼ることができていました。明日は、今日の形を使ったゲームを考えています🌟



今日のりんどう組🌼

2022/12/12
今日は折り紙をしました☺来年はうさぎ年ということで、うさぎを折りました☆今年は何年か知ってるかな?と子どもたちに尋ねると、???と考える子ども達。イラストを描くと「とらだー!」と答えていました♪うさぎも描くと、「かわいい〜♡」「せんせいの絵、いいね」などと言う声も(笑)お正月の歌も歌って新年が待ち遠しいようです☺



今日の給食

2022/12/10
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・肉うどん
・キウイフルーツ🥝
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・かりんとう

今日の給食 完食でした👏!
以上児は15時の飲み物が牛乳から
飲むヨーグルトに変更になりました:)
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後:)

今日の給食

2022/12/09
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・みかん🍊
〈給食〉
・麦ごはん
・タンドリーチキン🐓
・ソテー
・チンゲンサイのスープ
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・プリンアラモード🍮

おやつのプリンアラモード
子どもたち大喜びでした😋♡



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

ゆり組の活動★

2022/12/09




このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.