お知らせ

たんぽぽ組 7月20日(水)

2022/07/20
今日は色氷遊びをしました。冷たい感触を楽しみながら画用紙にお絵かき!💛
色が付くことも楽しんでいて、活動を終える時にはまだしたい―!となるたんぽぽさんでした🌼



それなあに!?
色が付いた!
冷たい!

今日の給食

2022/07/19
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・もも缶🍑
〈給食〉
・キャロットパン🥕
・肉団子と野菜のスープ
・かぼちゃとツナのサラダ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・かやくごはん

以上児さんは15時のおやつのおにぎりを
自分たちで握りました🍙!
みんな楽しそうに握っていました😊♡



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

今日のりんどう組🌼

2022/07/19
今日はダンス教室がありました☺ねこの振付をみんなで元気に踊りましたよ!そしてダンス後はお友達の誕生会を行いました☆みんなでお祝いしましたよ🥰



今日の給食

2022/07/16
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・ウエハース
〈給食〉
・汁ビーフン
・ヨーグルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・バームクーヘン

お給食の汁ビーフンは、具だくさんでボリューム満点!!
よく食べています。



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日の給食

2022/07/15
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ🍌
〈給食〉
・麦ごはん
・和風ブイヤベース
・野菜のごま炒め
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・ヨーグルトパンケーキ

おやつのヨーグルトパンケーキにはキウイとみかんとももが乗っています🥝🍊🍑!
よく食べていました:-)



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

ちゅうりっぷ 7月15日(金)

2022/07/15
今日は、アンパンマンのシール貼りをしました。几帳面な子は破れないようにそうっとはがしたり、破れながらも自分ではがす子、できないからと言って始めから保育士にシールを渡してくる子など、様々でした(笑)



たんぽぽ組 7月15日(金)

2022/07/15
今日は水遊びをしました。水遊びをしたばかりの頃は、怖くて泣いている子もいましたが、今ではみんな自分からプール
に近づいてくれるようになりました☆ニコニコでお水バシャバシャ!楽しんでいます。



ジャブジャブ
楽しい!!!

ひまわり組🌻7月15日

2022/07/15
今日はお友だちのお誕生会でした!
みんなでお祝いをしたり、折り紙製作をしたりしました🤩
折り紙は三角を2つ折り、ちょうちょうにしました☺



朝の体操前の絵本タイム📚
お誕生日おめでとう🌟
皆でお祝いしました☺
製作@
製作A
製作B
製作B

今日の給食

2022/07/14
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・メロン🍈
〈給食〉
・じゃこと菜っ葉の混ぜご飯
・大豆の五目煮
・かき玉汁
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・ジャージャー麵

15時のおやつのジャージャー麺
とても人気でした🍝♡
今日のつくしんぼのおやつは豆腐ババロアです!
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
つくしんぼ🍓

ひまわり組🌻7月14日

2022/07/14
今日は、コーナー遊びをしました☺おままごとやブロックで遊んだんですが、ひまわりぐみになって初めて遊んだキッチンはみんなの大人気で交代するのも涙の子ども達でした(´;ω;`)少しずつ子ども達から一緒に遊ぼうと言うことが出来ていました🥰そのあとは、笑み浮かべていましたよ🤩



ままごとしたよ!
なにつくろーかな♬
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.