お知らせ

ちゅうりっぷ 4月6日(水)★

2022/04/06
今日は、コーナー遊びを行いました。それぞれ自分たちの好きなものを選び、椅子に座って遊ぶことが出来ていました。



こすもすぐみ 4月6日(水)

2022/04/06
今日はシールとクレヨンでちょうちょを作りました!同じ形を見つけて貼り集中して頑張っていました。



同じ形にシールを貼って、、、
クレヨンで色も付けました!

ゆり組の活動★

2022/04/06
今日は、以前決めていた係のグループ名を話し合って決めました✨
各グループにわかれて話し合い最後はみんなで話しグループの係名が決まりました!
お当番活動が楽しみな子どもたちです🌟
子どもたちで話し合いが出来るようになりました🥰
その後、折り紙できつねを折りました🦊
そして大好きなおもちゃで遊んでいます💛

又、ゆり組になり給食のお皿をピカピカにすることを意識して取り組んでいます。
食育もしっかりと伝えて一人ひとりが意識できるようにしていきたいと思います🥰



ひまわり組🌻4月5日(火)

2022/04/05
今日は、デコルコマニーでちょうちょを作りました☺指スタンプでそれぞれのかわいいちょうちょが完成した時はどのお友達も嬉しそうでしたよ❤新入園児のお友達も初めての絵の具に大喜びでした✨明日は、内科健診になっているのでお休みのないようにお願いします!!



きみどり選んだよ♪
どんなちょうちょ完成するかな?
初めての絵の具楽しいな❤

今日のりんどう組🌼

2022/04/05
今日はダンス教室がありました!ダンス教室の新しい先生の名前もすぐに覚えて「○○せんせ〜い!」とたくさん呼んでいた子どもたちです☆ダンス教室後は園庭で遊びました♪天気も良く、「せんせいひこうきぐも!」と晴れた空を見上げている子どもたちでした😁



こすもす組 4月5日(火)

2022/04/05
今日はダンス教室があり、新しい先生の名前も覚え楽しんでいました♪その後はお外で元気いっぱい遊んでいます!!



ダンス教室
お外遊び

ちゅうりっぷ 4月5日(火)

2022/04/05
今日も、お天気が良かったのでお外で遊びました。少しずつ先生たちにも慣れてきてくれたようで、たくさんお喋りをしに来てくれていました。とくに、すべり台が人気で沢山遊んでいましたよ。



ひまわり組🌻4月4日(月)

2022/04/04
お子様のご入園・ご進級おめでとうございます🥰可愛いひまわり組のお友だちと一緒に楽しい毎日を過ごしていきたいと思います!これから一年間よろしくお願いします。今日は、園庭で遊びました。お外遊びが大好きなひまわり組さんは、お友だちとお店屋さんごっこをしたり、園庭をげんきいっぱい駆けまわったりして遊んでいます☆



ご飯をつくるよ〜♪
上手にのぼれるよ!
ばいきんまん

今日のりんどうぐみ🌼

2022/04/04
今日は体育教室がありました!ウォーミングアップからマット運動、ミニゲームなどをしました。子ども達も次は何をするのかな??とわくわくしながら取り組んでいましたよ☺前回よりもすこし時間も伸び、今日はいっぱい体を動かし、よくがんばりました!お昼はよく寝ています☆



ちゅうりっぷ 4月4日(月)★

2022/04/04
今日は、外遊びを行いました。自分の好きな遊びを見つけて、砂場やすべり台、ボールなどで遊びました。沢山走り回って、元気いっぱい遊んだちゅうりっぷ組さんでした。



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.