お知らせ

今日のこすもす組☆

2021/10/07
今日は、カスタネットをしたり、アンパンマンカルタをしたりしました。カスタネットは3グループに分かれては前で発表もしました🎵
トン・トン・パのリズムで上手に叩けていましたよ♡
アンパンマンカルタでは最初に泣かないお約束をすると、ほとんどの子が楽しんで参加することができていました(^▽^)/
粘土遊びも楽しんでいます♪



今日のこすもす組☆

2021/10/06
今日はお部屋でぬり絵をしました。お花や葉っぱ、ぶどうの絵があり好きな色で、線のなかを塗ろうという活動でした。
今回は色の指定はしなかったので、同じ色で塗ったり、ひとつの枠の中をいろんな色で塗ってみたり、子どもたちの
様々な発想を見ることが出来ました☺その後マグフォーマーやパズルで遊んでいます☆

〇来週の11日(月)〜15日(金)で児童票の記入を行わせていただきます。期間内の降園時に母子手帳とペンの持参をお願いします。



ちゅうりっぷ 10月6日

2021/10/06
今日はハロウィンの製作でジャックオーランタンを
作りました🎃顔の部位を少しずつ覚えてきたようで
「これは目(口・鼻)よ」とパーツを渡すと上手に
各部位の場所に貼っている子どもが増えてきました☺



ジャックオーランタン製作🖍
お絵描き楽しいな☺
完成✨
アンパンマン号❕
アリさんいるかな〜❓
いないいないバア❕

りんどう組の活動★

2021/10/06
今日は、朝縄跳びをしました✨久しぶりの縄跳びでしたが、リズムを合わせながら頑張って跳んでいました🎵そのあとは、お部屋で折り紙をしました☺みんなでカラフルな車を作り個性豊かないろんな車ができました👏✨その後、新聞紙かくれんぼをしました🥰一生懸命隠れて、ペアさんを見つけ、、見つけた瞬間は嬉しさのあまりギューっと抱き合っていました💓

※明日はプール教室となっています🌟プール教室での写真撮影を予定しています🥰元気に登園してきてください💛



上手にできたよ🎵
💛
いろんな車ができました💜
新聞紙かくれんぼ🧸🎈
どこかな〜😎
みーつけた💓

10月5日(火)【たんぽぽ】

2021/10/05
今日は、たくさんの先生たちが絵の具遊びを見に来てくれました☺
みんなでどんぐりころころの歌を歌って
どんぐりにタンポをペタペタして楽しむたんぽぽさん♪
思い思いに表現できて楽しかったようです★



何するのかな〜☺
どんぐりころころ♪

【ゆり】そろばん教室♪

2021/10/05
今日はそろばん教室でした。久々のそろばん教室でしたが、そろばんの使い方を確認しながら数字を楽しんでいました!!



ちゅうりっぷ 10月5日(火)

2021/10/05
今日は久しぶりに園庭で遊びました🎵砂場やすべり台、押し車などで遊んでいます!
汗をたくさんかきながら、元気いっぱいに遊んでいましたよ!
外で遊ぶことが嬉しくて、大はしゃぎの子ども達でした🤩
 



みんなで砂遊び!
汗かいた〜!
押し車でよーいドン!
上手に登れるよ💛

りんどう組の活動★

2021/10/05
今日は、ダンス教室でした💃久しぶりのダンス教室でしたがみんなリズムに合わせて楽しく体を動かすことができました!お部屋に戻って教材絵本を少し読み合わせ、その後「りんどうさんのいいところ見つけよう」と話をしみんなで考え出し合いました。優しいや跳び箱が上手、おもちゃを貸してくれる等いろいろ出てきました🥰りんどう組さんのいいところはお友達思いの優しい子どもたちばかりですね💓
その後、園庭で遊びました🌟久しぶりの外遊び!!子どもたちのテンションもマックスでした🧸💓元気いっぱい走り回っていました!

※明日は内科検診です!お休みのないようにお願いします。



ダンス教室💃
お外だいすき💓
楽しいな🎵
ピース✌
粘土で歯を作ったよ👏✨

ひまわり 10月5日(火)

2021/10/05
今日は折り紙を使っておにぎりを作りました。★と★を合わせてお折る事を伝えると、印を見ながら自分で折る事が出来ていました。糊を貼り、具を描いて完成すると嬉しそうに食べる真似をしていました😊そのあとはハロウィン製作の中の絵の具のタンポをしながらコーナー遊びを楽しみました。



できたよ〜🍙

今日のこすもす組☆

2021/10/05
今日は久し振りにダンス教室がありました。みんな音楽にのって楽しんでいましたよ♪
お部屋では絵本の読み合わせやはさみを使って壁面製作(栗)を作りました。
線に沿って上手に切れるようになってきましたよ🌼
 



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.